Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

ハムとステーキ 夢一喜

風邪を吹き飛ばそうと
出かけ先で主人とステーキランチを楽しみました^^

お店は夢一喜
ドイツで金賞を受賞したハムで有名なお店です。

入り口は手入れの行き届いた和のお庭。

IMG_3401.jpg

入り口を入るとたくさんの受賞のメダルが飾られていました。

IMG_3404.jpg

夜にはJAZZライブもあり
主人は退職祝いに後輩から招待してもらって来たことがあります。
楽しかったようですよ^^

お花が飾られているのがグランドピアノの上
私たちのテーブルの場所がちょうどライブで演奏されていた場所のようです。

IMG_3414.jpg

まずはハムが運ばれてきます。これで2人前。
いつもいただくハムよりスモークの香りが強くおいしいです^^
ハムでタマネギのスライスを巻き込んでいただきました。

IMG_3409.jpg

コンソメとごはんと漬け物が少し。

IMG_3410.jpg

ステーキは運ばれたテーブルの上で焼くスタイル。
店内はこの時に煙が出るからでしょうか・・・
今どき珍しく禁煙ではありませんでした(主人喜んでました^^

IMG_3412.jpg

後は飲み物かアイスを選べます。

IMG_3416.jpg

帰りにハムとソーセージを買ったのですが、お値段はかなり高め。
家で食べるにはちょっと贅沢ですが、お土産にはいいかもです^^

ニンニクのスライスがたっぷりありましたので
これで風邪ともおさばらです^^v

 グルメ

- 10 Comments

taka  

なんか美味しそうなブログばかり・・・

生ハムかぁ~

もチョット仕事です;;

2009/01/21 (Wed) 19:25 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん、ありがとう^^

お仕事の合間にチェックしていただいているんですね^^
お忙しいところ、ありがとうございます^^
木のお話では負けますので、ついついお料理に^^;
しかし、北陸の美味しい物にはかないません^^v


2009/01/21 (Wed) 19:54 | REPLY |   

しるきゃむ  

LoveAsianさんもお出かけランチだったんですね~。
気分転換には、外食いいですよね。
しかも、素敵な雰囲気のお店。
ハム&ステーキおいしそうです。
ワインが飲みたくなりました。e-12

2009/01/21 (Wed) 20:54 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん、ありがとう^^

以前は友人と、今は半分は主人とお出かけです^^
しるきゃむさんも、お酒大丈夫なんですねv-272
飲めば夫婦の会話の弾みますよねv-238

電車でお出かけの時は飲むのですが
今回は車でしたので我慢しました^^

2009/01/21 (Wed) 21:27 | REPLY |   

yuko  

美味しそうです。
こういうハム好きなんですよ~
逢喜の郷は大分前に行ったことあるんですけど・・・

でも、器が姉さんの好きな白だったらもっとよかったのにね^^

2009/01/21 (Wed) 22:00 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん、ありがとう^^

そう、そう、逢喜の郷に似てます^^
主人はそちらの方のハムが好みらしいです。
しかも、ハムのおかわりがOKですし^^
こちらの方が全体的にお値段は高めなのですが
お味はそう変わりませんでした^^

そうですね^^
白いお皿なら満点でした^^v

2009/01/21 (Wed) 22:12 | REPLY |   

フローラ  

どれも美味しそうですね。
このお店は確か外環から細い道を入った所でしたっけ。?

2009/01/21 (Wed) 23:50 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん、ありがとう^^

このお店は貝塚です^^

>外環から細い道を入った所
とも言えます^^

本文の店名をクリックしてくださると店のホームページがあります。どうぞご覧くださいね^^v

2009/01/22 (Thu) 07:24 | REPLY |   

みよこ   

ハムの香りが

してくるような・・・素敵なお店ですね。

和の感じにGpiano 

何かきっと和ませてくれそうな雰囲気に(パチパチ)


2009/01/22 (Thu) 09:48 | REPLY |   

LoveAsian  

みよこさん、ありがとう^^

ちょっと大人の雰囲気が素敵なお店でした^^
ランチといえば女性でどこもいっぱいですが
ここのお店はカップルが多かったです^^

みよこさんも、こんな感じがお好みなんですね^^v

2009/01/22 (Thu) 13:37 | REPLY |   

Leave a comment

