Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ありがたいお見舞い

久しぶりに風邪をひきました。

次男、主人、私、長男と家族全滅。
男性陣はよく風邪を引くのですが、私は気がはるのかいつも大丈夫だったのに
長男の就職が内定して気が緩んだのでしょうか、同じように久しぶりの熱。

ところが熱はとんぷくで簡単に下がったのですが
咳がこんなにつらいとは・・・忘れていました^^;
我慢しようとすればするほど止まらなくなります。
病気になって初めて感じる健康のありがたさ・・・まさしくそうです^^

ふとそんなことをメールに書きましたら
友人がこちらの方に買い物に来たからと訪ねてくれました。

IMG_3350.jpg

「え~~~!来てくれたの!」とびっくり!
・・・それは、最近、車の事故が続いたから。

このガードレールが倒れているのもそのうちの1件です^^;

IMG_3399.jpg

ガードレールの向こうは畑に降りる道があります。
ここに車は仰向けになっていたと聞きました。
私は怖くてこんな時、見に行けません^^;

IMG_3377.jpg

早朝の凍結が怖くてスタッドレスをはいていますが
ここをたまに通る人にはわからないことですので、事故が多いです。
少し離れた所の友人がこちらに来るというと、この時期だけはとても心配です。

しかし、落ち着いて考えると
この友人は、ここをよく通ると言ってました・・・ホッ^^

やっと落ち着いて、いただいたゆず茶でほっこり^^

IMG_3354.jpg

身も心も温かくなって気づいたのが
驚いてお礼を言い忘れてなかったかしら・・・私^^;

「うれしかったよ♪ありがとうございました^^v」

しかし、この時期はくれぐれもご注意なさってくださいね^^

日曜は「太王四神記」の日^^v
15話、BS2で21時からチェックです^^
スポンサーサイト

 BYJ

- 12 Comments

gateau chocolat  

それは大変でした。優しいお友達に感謝ですね。体調が悪い時には、特に人の優しさが身にしみますよね。

それにしても、そちらで交通事故が多いのは知りませんでした。道幅がそれほど広くないのに、幹線道路ですものね。

少し寒さが和らいだようです。今のうちに、しっかり体調を整えて、元気にブログ更新していってください。
楽しみにしています。

2009/01/18 (Sun) 10:32 | REPLY |   

LoveAsian  

gateau chocolat さん、ありがとう^^

インフルエンザではありませんでしたので幸いです。
健康と友人に感謝しています^^

そうでしょ!事故が多くて、事故=落下ですので、救急車が走ると心臓がバクバク・・・
子どもが車で出た時は帰るまで眠れません。
親の心配を笑っていましたら、いつしか私たちも同じ心配をしています(笑)

そろそろブログにも慣れてきましたので
気軽に更新が今年スタイルですね^^

今年も楽しい毎日を楽しみます^^v

2009/01/18 (Sun) 10:52 | REPLY |   

yuko  

いつもマメに更新されるのに、どうしたのかなと思ってました。
咳の風邪つらいですよね。
この頃の風邪は長引くらしいので、無理せず
暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
道路が凍結してる間、冬眠しましょ^^

お友達の差し入れ、気が利いてますね~
ほんと、心も体もほっこりですね^^

2009/01/18 (Sun) 10:59 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん、ありがとう^^

本当にこの時期、冬眠状態です^^
体格がクマさんのようになったらどうしましょう(もうなってる!←天の声かと思ったら主人でした)^^;

友人のおかげでしょうね^^
もうすっかり元気になりました^^

風邪にはゆず茶効きますわ~^^v

2009/01/18 (Sun) 11:22 | REPLY |   

みよこ   

風邪ですか。

お大事にしてくださいませ。

私も少し風邪気味ですが、早めにお薬を飲みました。
温かい飲み物が一番ですね。
どうぞゆっくりお休みくださいね。

2009/01/18 (Sun) 19:48 | REPLY |   

LoveAsian  

みよこさん、ありがとう^^

おかげさまで良くなりました^^
みよこさんもそうなんですね
ちょっと寒さが厳しいですものね
どうぞ気をつけてくださいね^^

今日もゆず茶をいただいて寝ます^^v

2009/01/18 (Sun) 20:11 | REPLY |   

天からの声2  

咳の風邪ですか~つらそうですね。
北陸の美味しい味覚を想像すればふっとんでしまいますよ~
おだいじに^^

2009/01/18 (Sun) 21:24 | REPLY |   

LoveAsian  

天からの声2さん、ありがとう^^

北陸はいいですね^^
確かに美味しいものがいっぱいで
歴史も自然もいっぱいで市街はけっこう都会ですよね
話しているだけで行きたくなりました^^v

2009/01/18 (Sun) 22:07 | REPLY |   

しるきゃむ  

大丈夫ですか?

体調はいかがですか?食事はとれそうですか?ご家族みなさんがダウンとは大変ですね。

薬膳料理で教わったことがあるのですが、
解熱効果のある食べ物はせり(七草粥に入れるセリです。)入りのお粥さんがいいそうです。

のどの痛みがある時は大根おろしの絞り汁とはちみつを混ぜて飲むと即効性あります。
(ホントは大根を1センチの角切りにしたものをはちみつで漬け込んだものをいただくのがいいのですが・・・そうすると2~3日かかるので。)

どうぞ、お大事になさってください。

2009/01/19 (Mon) 00:30 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん、ありがとう^^

後は咳が少しですが、ほぼ完治です^^

薬膳料理には興味があります
ゆず茶とサムゲタン風スープと紅茶にしょうがとハチミツでかなりよくなりましたが、教えていただいた物も試してみます^^

しるきゃむさんは引き出しがいっぱいで、すごいですね^^ありがとうございました^^v

2009/01/19 (Mon) 10:02 | REPLY |   

megu  

風邪いかかですか?
咳はつらいですよね~
私は咳がひどい時マスクしたまま眠ります。
結構いいですょ♪

ガードレール怖いですね~
凍結した道路。。。今年はまだ一度もみていません。
大阪でもいろいろなんですね~

では、柚子茶でほっこりあたたまってたっぷり睡眠とってはやくなおしてくださいね。

2009/01/19 (Mon) 22:52 | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん、ありがとう^^

meguさんのところも大変なのに忙しい所コメントいただいてありがとうございます^^
もう、ほとんど良くなりました^^
でも油断大敵ですね
また咳が出たらマスクして寝ます^^v

大阪でもいろいろなんですよ^^
駅までは5分ほどで近いのですが・・・^^;

温かい季節が恋しいですね^^

2009/01/20 (Tue) 15:34 | REPLY |   

Leave a comment

