Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

マロンとリン

昨日の雪が山の木々に残ってキレイです^^

IMG_3301.jpg

今日は、主人の友人から電話がありました。
「国道、動いてる?」「今日は大丈夫やわ」
神戸の奥さんの実家からの帰り道
わが家の前の国道の様子を聞いています。
雪が降った日のお決まりの電話です^^

また、厄年の祈祷の前に寄るからと、主人の甥夫婦が訪ねてくれました。
メイの友人、マロンとリンも一緒です。

IMG_3309nn.jpg IMG_3307n.jpg

マロンは柴犬とコーギーのミックス。
リンはトイプードル。
胸に抱かれているリンは骨折のギブスが痛々しいですが、元気そのもの^^
しかし、抱くのが怖いくらい華奢です。
ソファーから落ちて骨折したとか・・・ええ~~^^;

嬉しくて走り回る3匹をカメラの中に納めるのは至難の技。
お昼の用意をしながら、やっとマロンとリンが撮れました^^;

甥の奥さんは福島県出身。
新鮮なお魚を食べて育ったので、大阪の生魚が食べれないと言います。
急遽、お寿司からお肉に変更。
メニューをワンプレートのステーキランチにしました。

実家から送ってもらった大きな鮭とおじゃこ。
食べきれないからとたくさん持ってきてくれました。
一切れが大きい!さすがです^^

IMG_3314nnn.jpg

いつもは犬嫌いのメイですが
小さな時から知っている、この友人たちは大歓迎♪
いっぱい遊んで、雪で散歩出来なかったストレス解消ができたようです^^

子どもがバイトから戻るまで、BSの太王四神記14話をゆっくり堪能します♪
今の世の中、タムドクのようなリーダーシップが必要かも^^v

スポンサーサイト

 メイ

- 8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/11 (Sun) 22:21 | REPLY |   

K.H  

鮭は大好き・・・

うちも鮭が冷凍庫にあったので今日の献立は鮭グラタンにしました。
何に入れてもおいしいですよね^^
メイちゃんって犬嫌いなんですか?

2009/01/11 (Sun) 23:59 | REPLY |   

しるきゃむ  

雪山

こんばんわ~♪雪山・・・キレイですぅ!青い空がとても映えて見えます。こっちでは当分青い空をおがめません。ところで、またまたコメントありがとうございます。パーマ新ヘアは満足で~す。しるきゃむもLoveAsianさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?いつも夜分遅くにすみません。失礼しました。お休みなさい。e-490

2009/01/12 (Mon) 00:07 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん、ありがとう^^

鮭グラタンもおいしそうですね^^
わが家はさっそく塩をして
今日の朝食でいただきました^^
やはり味が違います^^

メイは自分を人間と思っているのか
犬には興味がないようです(^^ゞ

2009/01/12 (Mon) 08:35 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん、ありがとう^^

リンク、いいとも~です^^v
こちろこそよろしくお願いします^^

年代は違うのですが
感じ方に共感することが多いですので
いつも楽しく拝見しています

いつかおいしい広島焼き教えてくださいね^^
楽しみにしています^^

2009/01/12 (Mon) 08:41 | REPLY |   

gateau chocolat  

雪と空の色がきれいです!

メイ君、お友達と遊べて良かったですね。うちのゴールデンもイヌ嫌いでしたわ。散歩の途中で他の犬がよってくると、図体が大きいくせに引いてましたから。逆に、人間大好き! 特に好きな方が見えると、こっちがころびそうなくらいグイグイ引っ張って走って行こうとするので、身の危険を感じていました(^_^;

最近、皆さん鮭ですね。うちはかす汁にしました。

2009/01/12 (Mon) 09:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/12 (Mon) 10:00 | REPLY |   

LoveAsian  

gateau chocolatさん、ありがとう^^

ゴールデンですか^^賢くておとなしい犬種ですが
力はすごいですよね^^
ご近所でも飼われてる方がいらっしゃいますが
思いっきりワンちゃんに引っ張られていています(笑)
小柄なご主人ですので
ちょっとお気の毒な感じが・・・(^^ゞ

かす汁・・・寒い日にはいいですね^^

2009/01/12 (Mon) 11:36 | REPLY |   

Leave a comment

