Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

いなりずし

毎日、食事の準備をしていましたら
時々は手抜きをしたくなって、お惣菜売り場を目指すことがあります。
その時、いつも迷いに迷って買わないものが「いなりずし」
大好きなのですが
買って食べて「これは違う!」とがっかりすることが多いからです。

私の好きないなりずしは、お揚げに甘い煮汁がたっぷり含んだ物。
買ったものは、どうもあっさりしていて物足りない感じがします。

そんな理由で、今回も食べたくなって作りました^^

IMG_3276nnn.jpg
IMG_3277nn.jpg
IMG_3274nnn.jpg

こちらでは「おいなりさん」と言いますね。
「お芋さん」「おかいさん」「飴ちゃん」何だか面白いです^^
私は揚げを煮た甘い煮汁の残りを酢飯にも入れます。
こうするのは関西風らしいです。

おもてなし料理にしたい時は
ちらしずしを詰めたりしましたが
今日は白ゴマをたっぷり入れました。
プチプチした食感がいい感じです^^

何でも目分量の私、いつも酢飯が余ってしまいます。
その時は残り物のおかずを入れたのり巻きを作ります。
具は何でも有りで、具次第でこちらがメイン料理になることも^^
今日はきんぴら・・・形を変えていただいています^^
スポンサーサイト

 クッキング

- 9 Comments

しるきゃむ  

いなりずし

こんばんわ~♪もしかして、今日、しるきゃむのブログに拍手していただけたのでしょうか?もし、そうだったらありがとうございます。感激ですぅ。11月からスタートでまだまだ勉強不足のブログですが、本人楽しんで書き込みしています。コメントご指導なんていただけたら嬉しいです。LoveAsianさんのブログはとっても素敵ですね。拝見のたびにため息が出ちゃいます。何と言ってもお料理!いつも美味しそうです。
いなりずしのことですが、うちの実家も(広島)煮汁を酢飯に混ぜ入れます。ブログ拝見してなんだか故郷を思い出し・・あったかくなりました。子ども達が大好きなので、我が家も近々、作ってみます。遅い時間に失礼しました。お休みなさい。

2009/01/09 (Fri) 22:52 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん、ありがとう^^

こんばんは~わかりましたか^^
おじゃましていましたら
楽しく読み込んでしまいました
お礼の意味でポチッ♪
楽しくて温かいブログですね^^
自分の子育てのことを思い出し
「がんばれ~!」と心の中叫んでしまいました^^
これからもおじましますね
よろしくお願いします^^
こちらこそありがとうございました
おやすみなさい^^

2009/01/09 (Fri) 23:00 | REPLY |   

LoveAsian  

↑「おじま」になってました^^;
おじゃまでしたね^^あわてもんです^^
広島のいなりずし食べてみたいです^^

2009/01/09 (Fri) 23:30 | REPLY |   

gateau chocolat  

妻の鏡のようなLoveAsianさん(^0^)

楽しい献立メニューがいっぱいで、参考にさせていただいています。(見させていただくだけの時も多いのですが・・・(^O^;)

私のブログからリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2009/01/10 (Sat) 17:48 | REPLY |   

みよこ  

おいなりさん

関西風ということでは、三角だったり中にゴボウが
はいっていたりしますが、関東では白ごまが入りますね。
自己流ですが、私は炒り卵と白ごまを入れます。
母からの伝授ですが。

2009/01/10 (Sat) 20:51 | REPLY |   

LoveAsian  

gateau chocolat さん、ありがとう^^

リンクありがとうございます^^
妻の鏡・・・主人が首を横に振っています(笑)
お料理は好きですが、お味の方は・・・^^;
こんなの載せていいの?と思いつつ
厚かましくアップしています^^
エコ料理と思って見てくださいね^^;

こちらこそよろしくお願いします^^


2009/01/10 (Sat) 21:09 | REPLY |   

LoveAsian  

みよこさん、ありがとう^^

そうなんですか^^
炒り卵と白ごま、おいしそうです♪
次回ぜひ作ってみます!
そうです、ごぼうや人参を入れることもあります
またいつもは三角なのに
今回、揚げを四角にして白ごまを入れました^^
今回は関東風だったんですね^^
いろいろ教えていただいたので
次に作るのが楽しみになりました^^v
ありがとうございました^^

2009/01/10 (Sat) 21:15 | REPLY |   

yuko  

おいなりさん、時々無性に食べたくなります。
私はちらし寿司が入ってるよりもゴマだけの方が好きです。(中でも金ゴマ)

「お芋さん」「おかいさん」「飴ちゃん」「v-294さん」v-398

2009/01/10 (Sat) 23:21 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん、ありがとう^^

同じ、無性に食べたくなるとこ^^
金ゴマ・・・グルメですね^^
最後のさん・・・笑えました^^v

2009/01/11 (Sun) 00:32 | REPLY |   

Leave a comment

