Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

おうち居酒屋

夫婦でテレビを見ていましたら初めて聞く言葉「ワシも族」
定年を迎えて
妻の後を「ワシも!ワシも!」と言って
どこでも付いて行くご主人のことを言うそうです

p1.jpg

チェックが多いほど当てはまる
家事を手伝う・・・これも家事を手伝うという感覚が問題らしい

こういう番組を夫婦で見るのは微妙です(笑)

その対策のひとつとして
「おうち居酒屋」っていうものがありました
お通夜のような食事時間を
いっぱいやりながら好きな音楽など聞いて会話を弾ませるという方法です

あっ!わが家はすでにしているわ♪と言うと、主人もニンマリ・・・ほっ^^

IMG_3258n.jpg

やっと手に入れたターキーのグラスで
ゆで蟹をあてに夫婦で乾杯しました^^
「おうち居酒屋」・・・バッチリです♪(^_-)-☆

夫婦でがんばって定年を迎えられたのですから
お互いに楽しくなければ、もったいないですよね^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 4 Comments

taka  

口あたりもチョット厚めですが、なんとなくこのグラスイイですよねw
私はターキーは寝酒なのでチョット絵に驚いてます^^;
しかし、お酒が進みそうな献立ですね^^v

私はワシも族じゃないかもっw

2009/01/08 (Thu) 21:21 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん、ありがとう^^

えっ!寝酒でしたか^^;
わが家は食前酒でいただいています^^
グラスは小ぶりでかわいいです^^
またグラスの底にターキーがナイスです^^

takaさんはワシも族ではなく
ターキー族ですもんね(^_-)-☆


2009/01/08 (Thu) 21:43 | REPLY |   

K.H  

初めての言葉・・・

「ワシも族」というのは初めて聞きました。
ちなみにうちの主人は全ての項目に当てはまりませんが・・・^^;
「ワシも族」の反対言葉は何なんでしょうか?^^

2009/01/08 (Thu) 23:59 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん、ありがとう^^

知らないのは私だけでなかったんですね^^
反対語は・・・何でしょう・・・
わが家はいくつか当てはまるのですが
自分のことを「ワシ」とは言いませんね^^
基準は奥さんがイヤだと思うかどうかみたいです

子どもを迎えに行って遅くなりました
おやすみなさい^^


2009/01/09 (Fri) 01:14 | REPLY |   

Leave a comment

