Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

紅まどんな

残るは後一日、1年は早いです^^
今年は父が亡くなりましたので、大好きなおせちは作れません
ですので毎年ばたばたするこの時期もゆったりした時間が流れています

家事の中で一番好きなのが掃除
ストレス解消にはもってこいです
今日はいつもより楽しんで台所をみがきました
毎日3食きっちり使いますので、汚れも相当
終わった後は照明を変えたように、明るくなった感じがします^^

一息ついた頃、今年も最後の挨拶に主人の友人が来てくれました
彼は果物屋さん
いつもおいしい果物を持ってきてくれます
今年もいっぱいいただきました^^

IMG_3149.jpg

メロンに南水、りんご、みかん、天津甘栗・・・
また、どれもが私が買う物と違っておいしい~^^
さすがです♪

IMG_3155.jpg

その中でも今回初めていただいたのが「紅まどんな」
愛媛生まれの新カンキツ
甘い果実がジューシーです♪

リーフレットに「スマイルカット」で召し上がれ・・・となっています
オレンジはいつも縦半分にカットして4等分にしていましたが
スマイルカットは真横にナイフを入れて各4等分ずつにするようです
ふ~ん、どれどれ・・・

IMG_3156.jpg

なるほどキレイ~♪ネーミングのように笑顔になります
料理は見た目が大事ですもんね~
また、ひとつ勉強になりました^^v
スポンサーサイト

 いただきもの

- 4 Comments

K.H  

おいしそうなオレンジ・・・

果物がたくさんあると幸せな気分に
なりますね♪友人が果物やさんって
いいですね~

2008/12/30 (Tue) 23:34 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん
本当にありがたいです^^
しかし、いただく果物があまり美味しいので
わが家の子どもたちは買ってきたものは
あまり食べてくれません^^;
ちょっと贅沢な悩みです^^

2008/12/31 (Wed) 00:02 | REPLY |   

taka  

綺麗なオレンジですね^^
皮が薄くてイイかんじ^^

楽しいブログありがとうございます。
らいねんもよろしくです^^v

2008/12/31 (Wed) 09:05 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん
こちらこそたくさん勉強になりました
来年も素敵な作品見せてくださいね^^

2008/12/31 (Wed) 10:15 | REPLY |   

Leave a comment

