Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

サムギョップル

今日は久しぶりに家族が揃ってのお昼です^^

スノボーより帰りました長男は何を食べても「家のご飯がおいしい!」といいます
よほどいいご飯をいただいていたのでしょうね^^;

また、ロックバンドを目指す次男はスタジオ代を稼ぐためバイトにあけくれてバテバテ
大丈夫かな~と心配しています^^;

風邪が流行っていますので
子どもたちには、ちょっとスタミナがつくメニューはどうかと思い
以前、友人に教えてもらったサムギョップルにしました

IMG_3148.jpg

豚のバラ肉を薄く切ってカリッカリに焼く料理です♪
わが家はポン酢につけてサラダ菜に包んでいただきました

また一緒に焼いたのは、レンコンのちぢみ
レンコンのすりおろしに小麦粉と卵と好きな具を混ぜて焼いたものです
外はカリッカリ、中はフワ~フワ
これも友人にごちそうになって美味しかったものです♪

どちらも子どもたちには大好評でした♪
また、一緒にお野菜をいっぱい!

IMG_3144.jpg

シロナとお揚げさんの煮物
大根葉の佃煮
千切り大根の煮物
かぶの煮物

どれも、おいしい~と子どもたちも食べてくれました♪

炊きたてアツアツのご飯と新鮮やさいの煮物
コレに勝てるごちそうは・・・そうないようです^^
スポンサーサイト

 クッキング

- 2 Comments

yuko  

↑も↓も美味しそう~。
ラブアジ姉さんのご飯、ごちそうになってみたい~。きっと私の好みです♪

2008/12/30 (Tue) 17:45 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん
おいしいですよ~(^_-)-☆
私のまわりには
お料理上手なみなさんがいっぱい!
私もごちそうになってばかりなんです^^v

2008/12/30 (Tue) 20:48 | REPLY |   

Leave a comment

