Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

お好み焼き

今日はクリスマス
大きな音・・・と思ったら、みぞれ混じりの雨

そんな中、長男がスケボー、次男がライブに出かけましたので
夫婦での静かなクリスマスになりました

子どもが大きくなると寂しいと聞いていましたが
正直な気持ち・・・ホッとしています(笑)

大学生になれば、もっと手が離れるかと思いましたら
バイトやクラブやスタジオやライブだと二人ともフル回転
時間差で食事の準備をしますので
出て行った後は、いつもぐったり^^

夫婦だけなら簡単にと
ホットプレートでの「お好み焼き」をすることにしました

IMG_3112.jpg

関西人の家には必ず「たこ焼き器」があるとテレビで言っていましたが
わが家にはありません
そのかわり「お好み焼き」はよくします
私などは毎日でもOKです♪

小さく焼いて、それぞれ違う具材
豚・イカ・チーズ・お餅を入れました♪

IMG_3114.jpg

また、焼き上がった上に卵をのせた物も楽しみます♪

IMG_3115.jpg

食べている間に卵が半熟になっていい感じです♪

IMG_3116.jpg

主人はお好み焼きでもご飯を食べます
でも、たこ焼きでご飯は食べれないと言います
どこがどう違うのか・・・理解に苦しむところです^^

 クッキング

- 6 Comments

taka  

うちも早く成人して欲しい物ですw

しかしお好み美味しそうですね~
千房顔負け!!

2008/12/25 (Thu) 22:30 | REPLY |   

yuko  

おいしそ~。。。←ヨダレが…ごめんあそばせ。
お好み焼きでご飯を食べる人、多いですよね。
ウチはご飯は食べません。
たこ焼きでもご飯は食べません。
でも、普段飲まないビールは飲みますv-307

↑takaさんて、結婚してるんですか?
謎の多い人です…。
つい最近まで私はtakaさんをカッコイイ女性だと思ってたんですよ…ヒソヒソ^^

2008/12/25 (Thu) 23:14 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん
千房さんには申し訳ないですが、わが家の勝ってます(笑)
帰りを心配しなくて飲めるところが家はいいですね^^
でも週末のために今日は我慢^^;
きっと週末はその分、おいしくいただけると思います
もちろんターキーもね♪

2008/12/25 (Thu) 23:27 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん
ですよね^^
ほんとビールによく合います^^

takaさんについては・・・(ヒソヒソ^^)
髪の長い女性の話は読みました^^面白かったですね~
今のところの情報では
私よりかなり年下
結婚して子どもがいらっしゃって
マックとターキーと銘木を愛するプロフェッショナル
かなり楽しい会話ができるカッコイイ男性のようですね~^^

妄想はかなり膨らんでいます^^

2008/12/25 (Thu) 23:44 | REPLY |   

yuko  

LoveAsianさん、リンク貼って下さったんですねー♪
私も貼らせて頂きました。
よろしくですv-221

2008/12/25 (Thu) 23:45 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん、リンクお借りしています^^
ありがとう~と、よろしくお願いしますv-222

2008/12/26 (Fri) 00:06 | REPLY |   

Leave a comment

