Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

湯豆腐

先日の夕食は「湯豆腐」
これは、お料理と言っていいのでしょうか?

IMG_3049.jpg

この日は子どもたちがいないので
主人のリクエストで簡単、あっさりに
また普段は全然料理をしない主人がテキパキと
豆腐を切り、鶏肉を準備してくれました(びっくり!)
また、お願いしたいので「いつもより美味しいね~」を連発しました^^

主人は鶏肉が好きで入れますが
これを「湯豆腐」と言っていいのでしょうか?
具の少ない「鍋もの」と言えばいいのか悩むところです^^

IMG_3055.jpg

後はだし巻きと
ワン、ワールドで買ったアラブの「シャワルマ」
ピタパンの中に羊の肉が入っっています
レモンドレッシングと野菜がたっぷりでさっぱりとおいしかったです♪^^

IMG_3057.jpg

寒くなれば出番が多くなる鍋物
主婦にとっては楽ができるうれしいメニューのひとつです♪
スポンサーサイト

 クッキング

- 6 Comments

K.H  

うちも大好き・・・

鍋物は正直言って後片付けが楽なので
うちも忙しい時や寒い日によくします^^
助かりますよね♪

2008/12/22 (Mon) 10:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/22 (Mon) 10:53 | REPLY |   

LoveAsian  

Re: うちも大好き・・・

K、Hさん
やはりそうですか~^^
野菜もたくさん食べれますのでヘルシーですよね^^

2008/12/22 (Mon) 13:27 | REPLY |   

LoveAsian  

Re: よく似たメニュー^^

情報ありがとうございます^^
お知らせいただいたサイトに行きましたらきれいな雑誌の写真です
一度手にしたくてネットで申し込もうと思っていますが
まず本屋さんでお取り寄せしていただけるか聞いてからにしますね
本当に楽しみです♪
日本酒は主人もそちらの方のものを求めます
やっぱり羨ましい~です^^


2008/12/22 (Mon) 14:15 | REPLY |   

yuko  

初めまして。
takaさんの所から飛んできました。
記事を読んでびっくり♪
わりとお近くのような気がします。
私も茶粥をよく食べる地域なんです。
茶粥を“茶おかい”と呼びます^^

それと、ウチにも5月生まれのビーグル♀がいます。
もう11歳のおばあちゃんなんですけどね~。

これからも宜しくお願いします。

2008/12/23 (Tue) 20:58 | REPLY |   

LoveAsian  

はじめまして^^

こんばんは~
ブログ拝見しまして、私もびっくり!
茶粥、おちゃと、仏まつりも一緒!
また、同じようなところに行ってますし
だんじりは私の実家の方^^
何だか似てますね~^^
また笑いのツボが関西人ですね~似てます♪
私も息子ですが帰ってくるまで眠れません^^;

写真上手ですね~♪
インテリアも素敵です~♪
ぜひ、参考にさせてくださいね^^

こちらこそ、よろしくお願いします^^

しかし金沢のブログで知り合うなんて、おもしろいですね♪(^_-)

2008/12/24 (Wed) 00:00 | REPLY |   

Leave a comment

