Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

自然の色はイイね^^

散歩のおみやげ^^

IMGP0818.jpg

これは藤のタネ
今の時期はこんな感じになってるのね

花のイメージとは全然違うけど自然の色がイイ感じです^^

やっとひとつ一段落したので
ストレス解消のお菓子作り・・・昔なつかしいドーナツ^^

IMGP0814.jpg

油が少なかったからか生地をのばしすぎたからかスマートな仕上がり!(笑)
手作り感いっぱいで笑えてヨカッタ!ヨカッタ!^^

今年になってリアルになってきた親のこと
なだらかな曲線ではなく階段のように変化する

離れて暮らしているから
なおさらそう感じるんやろうね

友人や主人や姉妹に理解してもらいながら
親から老いの心がけを学ぶ時間が少し多くなりそう・・・

そんな感じで・・・
これからもゆっくりのんびりマイリマス・・・^^v

 クッキング

- 14 Comments

くーねる  

やった~!!更新だ~!!

ちょっと 落ち着かれましたか?
毎日 おとなしく?寂しく待っていました(笑)

ドーナッツ 型抜きですか?
私好みの仕上がりです へへへ
ストレス解消の仕方が 私と一緒です(^^)/

藤の種は 裏を白く塗って オセロ いかがですか?
ワイドショーでは 騒がれていますが(^^;)

2012/03/26 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

くーねるさん、コメントありがとう^^

おひさしぶり^^
といってもちょこちょこそちらにはおじゃまして
元気もらってました^^

すごいパワーで見習わな~っていつも思ってたよ^^

ドーナツは今どきプレートで焼くんでしょうが
コップで型抜きの油で揚げての
作り方もなつかし~いやりかたで^^
無心になれるからストレス解消になりました^^

そうそう!このタネ何かに使えそう~って思ったの
堅くてかわいい!
今話題のオセロにするには
また行っていっぱい採ってこなあかんね~(笑)^^v

2012/03/26 (Mon) 10:49 | EDIT | REPLY |   

yuko  

姉さん、お久しぶりです^^
藤の種ってアンティークボタンみたいですね~
なんか可愛いね♪

手作りドーナッツ美味しそう~><
姉さんの手にかかると、お洒落やね^^

2012/03/27 (Tue) 10:56 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、コメントありがとう^^

ほんとお久しぶりです^^
この色合いがわがやには合う!合う!
自然はイイね!

ぶさいくなドーナツで笑えるでしょ^^
どないかしてカメラアングルでカバーしようと思ったけど
ダメでした(笑)
何でもチャレンジする怖いもん知らずです^^v

2012/03/28 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |   

K.H.  

お久しぶり~。
ほんとに憎めない、愛嬌があっていいです(*^_^*)
ドーナツもAsianさんも・・・
最近は、いろんなおいしいドーナツがあるけれど、昔のドーナツの味が懐かしいです^^

2012/03/29 (Thu) 22:41 | REPLY |   

LoveAsian  

K.H.さん、コメントありがとう^^

取材と撮影おつかれさまでした!

やはり同じ年代・・・なつかしいですよね(笑)
今もイイけど昔もイイ
何でも喜べるのは得なことですよね^^

しばらくご迷惑おかけしますm(__)m

2012/03/30 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   

たか  

なんかイイ色やね

2012/03/30 (Fri) 20:04 | REPLY |   

LoveAsian  

たかさん、コメントありがとう^^

やはり自然に色にはかないません^^
日本はこんな色が合いますね~^^v

2012/03/31 (Sat) 10:21 | EDIT | REPLY |   

taka  

イイいろやわ

2012/04/02 (Mon) 22:01 | REPLY |   

まゆみ  

おはようございます^^
藤の花は、よく目にしても
種、見たことありませんでした。。。
ほんと、イイ色ですね~
この色を見たさに、何度か訪問して、今日やっとコメント残せました(笑)
このドーナツも食べてみた~い♪
手作りって、いいですねぇ。愛がこもって美味しそうです。

ご両親様とのお時間も、どうぞ大切にしてくださいね。

2012/04/03 (Tue) 07:41 | EDIT | REPLY |   

ponta  

お久しぶりです♡
一仕事終えられたとのこと
ご苦労様でした♪

親の事、つくづくワタシもそう感じます。
ここ1年くらいで急に年を取った感じ・・・。
40歳、50歳と、カラダがガクンと落ちた
時期を感じましたが、80歳もひとつの節目のように
痛感しました。
みんな、その年代になってきてますもんね。
一日、一年、大事にしなきゃ・・・と思いますよね。

藤の種って初めて!
ひゃ~。こんなんだったのか・・・。
アンティークなアクセサリーにしたくなる色♪
またのんびりとお付き合いしてくださいね^^

2012/04/03 (Tue) 15:13 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん、コメントありがとう^^

たかさんとtakaさんはコメントも似てる(笑)
イイやろ~^^v

2012/04/03 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみちゃん、コメントありがとう^^

私もこのタネはよく目にしていたのに
藤と知ったのは今回なんです
なんか置いておきたい色なんですよね
立派なインテリアになってます!

私もそちらによくおじゃましながら
いいね!のポチになってます(笑)
おちついたらまたコメしますね^^

もうしばらく・・・^^v

2012/04/03 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、コメントありがとう^^

かさかさした気持ちを和ませる色・・・
藤のタネにはそんな力もあるんだと感じたのは
私だけでなかったのね^^

ご無沙汰と言いながら
元気をいただきによくおじゃましています^^

子育てが終わったら親のこと
いろいろなギアチェンジが必要な時期のようです
特別なことではなく普通のことだと
さりげなく乗り切っていきたいなと思います^^

やさしいコメントありがとう^^v

2012/04/03 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

