Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

美味しい春です^^

          お姉さんからのいただきもの
          「いかなごのくぎ煮」

          IMGP0792.jpg

          春の香りがする・・・

          美味しくって
          ごはんとコレだけで
          ごちそうです^^

同時にいろいろなことができない不器用な私
4月発送のリポート作りのため
ブログの更新はしばらくお休みします

次回は4月かな・・・^^v
スポンサーサイト

 いただきもの

- 10 Comments

しるきゃむ  

わぁ!いかなごのくぎ煮ですね~!
兵庫県の春の風物詩ですもんね。
姫路に在住中は毎年春に炊いてましたわ。
懐かしいですぅ。

レポート作り・・・がんばってくださいね。

2012/03/05 (Mon) 10:43 | REPLY |   

くーねる  

美味しそうな いかなごと かわいいおひな様ですね。
最初の頃の いかなごは 小さくて だんだん大きな物になってきますよね。
レポート頑張って下さいね。
次の更新まで おとなしく待っておきます(笑)

2012/03/05 (Mon) 11:05 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

ええー。皆さん「いかなご」をご存知なんですね。
私は知らないのでちょっと調べてきます。

2012/03/05 (Mon) 13:35 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、コメントありがとう^^

これ炊くのむずかしいのよね~^^
絶対さわったらあかんとか
しかも今回いただいたの
ほんとに小さいいかなごなんで
ますます難しかったやろうと思います^^

リポート・・・何とかがんばってます(笑)^^v

2012/03/06 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

くーねるさん、コメントありがとう^^

いつも読み逃げなんですが
楽しくそちらにおじゃまさせていただいています^^
勢いがあって元気いただいてます^^

今のいかなごって
この大きさなのね~ホントちっちゃい!^^

また、そちらにおじゃまします^^v

2012/03/06 (Tue) 08:17 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃん、コメントありがとう^^

お料理じょうずなばっちゃんが知らないとは
ちょっと驚きでしたが
食ってそんなこともよくありますね^^
私も知らないもの確かに多いわ~^^;

美味しい旬のものですので
ぜひ!ぜひ!^^v

2012/03/06 (Tue) 08:22 | EDIT | REPLY |   

ekomama  

こんにちは^^

いかなごの季節ですね~
おいしそうです^^
主人の実家では数年前まで
毎年20kgのいかなごを炊いて
親戚中に配ってくれていました。
今は、「もう、しんどい、よう炊かん」って、
ほんの少しだけ炊いてるみたいです^^

お雛様もかわいくて、すてきですね!

しばらく更新がないのはさびしいですが、
来月この場所でお目にかかれるのを楽しみにしています。

2012/03/06 (Tue) 12:32 | REPLY |   

LoveAsian  

ekomamaさん、コメントありがとう^^

このお雛様
ワンデイレッスンで作ったんですよ~^^
かなり自慢(笑)

いかなご20キロってすごいですね~!
でも、それくらい炊いたのって美味しいんでしょうね^^
炊くのが大変だって思うから
なおさら美味しいって感じるんでしょうね^^

年齢でしょうか・・・
ほんとにあれもこれもできなくて
丁寧に暮らしたいと思うと時間が必要になってきました

自分の気持ちに正直に・・・
これもアリですよね~^^v

2012/03/06 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ponta  

レポート作り、上手くいってますか?
次回は4月・・・って書かれてたけど
ついつい覗きに来ちゃいました(笑)

いかなご、ダイスキです♪
あれをみんなの分まで作って・・・って
すごいお鍋が家に常備されてるのかなぁ。
大阪でタコ焼き器が一家に一台あるように^^
このニュースを聞くと
いよいよ春♪って感じがします(*^^*)

2012/03/12 (Mon) 23:17 | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、コメントありがとう^^

やっと何とか^^;
これから校正、訂正です
上手にとはいかないけれど
まじめにやってますからご安心を(笑)

ほんとにわがやにいっぱいですから
お鍋の大きさは絶対大きいだろうと・・・
次回見せてもらってきます(笑)

愛情たっぷりの手作りはやはりおいしい!
外は寒いけど心はほっこりしてます^^v

2012/03/13 (Tue) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

