Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

鶏肉のドラゴン焼き・・・

1週間があっというま^^;
麻ひもバッグにたくさんのコメをいただいてびっくり!
ありがとさんです^^

シンプルバッグは好まれるようです^^

今月のヘルシー料理教室は
こんな材料から

IMGP0728.jpg

こんなお料理ができました!^^

IMGP0762.jpg

鶏肉のドラゴン焼き

IMGP0751.jpg

調味料には赤味噌と塩こうじも入ってるの~♡

IMGP0727.jpg

あさりのスープ^^

IMGP0757.jpg

白菜のさくさくサラダ^^

IMGP0750.jpg

オレンジが入ってるんですが
オレンジの簡単、高速のむき方を教えてもらいましたよ^^

IMGP0739.jpg

オレンジの上下を切り落として
後はちょい厚めにむいて
実と皮の間にナイフを入れていくとキレイで簡単^^

しめじご飯

IMGP0773.jpg

ミルクまんじゅう

IMGP0766.jpg

飾りに使ってるクルミが餡の中にも入ってます^^

IMGP0783.jpg

今回は話題の塩こうじが使えてテンション上がりました^^
体にも良くて味もグレードアップすると皆さんおっしゃってたので
やはり、もう使われてるんですね・・・サスガです!^^v
スポンサーサイト

 ヘルシーグルメ料理教室

- 8 Comments

くーねる  

読み間違えたら いけないな~と ゆっくり読みましたが
やっぱり「ドラゴン」であってるんですよね(笑)
おいしそうなお菓子みたいですね。
とても ボリュームがありそうですが これでもヘルシーなのかな?
塩麹は 今 流行っていて今朝も「めざましTV」でやっていましたね。
身体にも いいそうで・・・♪
私も 今 研究中です。また 塩麹のいいメニュー教えて下さいね。

2012/02/21 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

くーねるさん、コメントありがとう^^

私も打ち間違えかと確認しました^^
やっぱりドラゴンでした(笑)
のしどりのような感じで美味しかったよ^^

デザート以外で541Kcal
まんじゅう1個が93Kcalです^^
ヘルシーでしょ!

まず私は塩こうじから作りますね^^

皆さんの話では
餃子や唐揚げやかぶの天ぷらが美味しいらしいですよ^^
くーねるさんも研究したら教えてね^^v

2012/02/21 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

K.H.  

今はやりの塩麹を使ってのお料理がうれしかった~^^
味もさっぱりしてヘルシーなので胃にもたれないし。
その分、つい食べ過ぎてしまいますが・・・(^_^;)

2012/02/22 (Wed) 10:17 | REPLY |   

LoveAsian  

K.H.さん、コメントありがとう^^

帰り後ろ姿を見ましたが「細!」でした(笑)
この時期、着こんでるのにサスガです^^

美味しかったので手作りしようかな~^^v

2012/02/22 (Wed) 12:04 | EDIT | REPLY |   

ponta  

うわ~。
噂の塩麹ですね^^
ワタシも試してみたいと思いつつ
まだ未境地です。
Loveさんの手作り塩麹、楽しみ~♪

サラダinオレンジってさっぱりしてそうですねー。
オレンジの剥き方!
へぇ~ そうなんですか(*^^*)
こんなにサクサク剥けるんだ!
あー ミルク饅頭 気になる・・・。
皮からの手作りですよね♪
毎回、魅力的だなー。

2012/02/22 (Wed) 22:32 | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、コメントありがとう^^

まだ塩こうじデビューされてないとは
楽しみはこれからですね~^^
みなさんのお話ではすごいイイ調味料になるようです
がんばってみなさんについて行こう!(笑)

オレンジ
けっこうばっさり切るのが
きれいに仕上がるコツみたいなんだけど
やっぱりもったいなくて
皮に残った実をスプーンでとって
ドレッシングに加えました(笑)
これがまたまたおいしい!

ミルクまんじゅう
何個でもパクパクいけちゃう!^^

私は昨日Dのネットショップで歓声あげてました(笑)
ほしいもんが厳選されてて
何度見ても楽しい!

やっぱり買ってないの(笑)^^v

2012/02/23 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

bbamoree  

やっぱり、あんたの事ヤ!オレンジ載してくれとった!
チト、お手ては汚いけど、さすが、の写り・・・。
そうどす。この向き方は、来客向き・・・でもお客さんには喜ばれる・・・。
普段はやはり・・・ね。ね。

2012/02/28 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoree さん、コメントありがとう^^

お料理を習いながら
こんなテクも習えるのがヘルシーのイイとこですね^^
教えていただいてありがとうございました!

bbamoree 家でも
このむき方が来客用とは
やはり、そんな面があるのでお付き合いさせてもらえるんですね^^
堅実な中での楽しい遊び心がbbamoree さんの魅力^^

何でも作り出せる魔法の手・・・私にはまぶしいですよ^^v

2012/02/28 (Tue) 07:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

