Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

収納したくて^^

ブログめぐりをしてたら編めそうな気がして
こんなんできました^^

     ショルダーの中には・・・

     IMGP0647.jpg

     コレが入っていて・・・その中には・・・

     IMGP0648.jpg

     コレが入ってます・・・驚いた?(笑)

     IMGP0649.jpg

ひとつ作るはずが
収納したくなってエンドレスに^^(笑)

エコバッグに使った後は
根菜なんか入れてもイイ感じかと^^

久しぶりにココア^^

IMGP0642.jpg

カップ1杯の牛乳+小さじ各1のココアときび砂糖
ゆるい甘さがイイ感じです^^

ほっこりしましょ~♡^^v

 くらし

- 18 Comments

hina  

こんにちは(^ω^)

すご~い!すごいです~!!
シンプルで素敵なバッグですね。

私は編み物はからきしで・・・。
って、手芸自体が全然ダメなんです(泣)

2012/02/13 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |   

yuko  

姉さん、すごい~)^^(
こんなに沢山、編んでたのね~
これは便利そう~♪

お疲れさま^^
肩こり大丈夫?

2012/02/13 (Mon) 17:02 | REPLY |   

LoveAsian  

hinaさん、コメントありがとう^^

これなら大丈夫!(笑)
増やし目は底だけで見えないし
後は単調に編んでいくだけなので
テレビを見ながらできますよ^^
底は円形で後は正方形です
糸がランダムな太さなんですが
それも味と考えましょう(笑)
売るなら問題ですが自分が使うなら問題なしです(笑)^^v

2012/02/13 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、コメントありがとう^^

心配おかけしました^^
こんなんして遊んでます(笑)
自分のものだと思うと気軽に楽しんでできます^^
パソコンはコリコリになるのに編み物はならないの
不思議よね~^^

場所をとらず空き時間にできるので
編み物はイイです
今度はイイ糸でおしゃれなものを作りたいわ~^^v

2012/02/13 (Mon) 18:51 | EDIT | REPLY |   

ponta  

えっえっ??
どいうこと???
って、何度も見直しました。
マトリョシカバッグだー(笑)
一度に3つもすご~い!
LOVEさん、やりだしたら止まらない派ですね(*^^*)
(ワタシもこれ派↑)

可愛くてシンプルで実用的で、
さすが~♪
これでお買い物も2倍楽しくなりますねー^^

2012/02/13 (Mon) 22:19 | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、コメントありがとう^^

遠近法で前のが大きく見えるので、え?となるんですよね(笑)
3つinの写真撮ったらよかった~^^;

そうそう、そんなロシアの人形ありましたね^^
食器でもスタッキングできるのは魅力なんで
バッグにも応用しました^^無理やり~(笑)

編み方も増やし目が面倒なので
大きくしたい時はかぎ針を太くしていくという強引なやり方(笑)
やりだしたら止まらないので
早く終われることばかり考えてるの(笑)

それで何で3種類かというと
月初めは大きいバッグで月末に向かって小さいバッグ・・・
主婦なら分かってくれるよね~(笑)^^v

2012/02/13 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

くーねる  

すご~い!!
かわいい♪
飽きたら1個ちょうだいね(^^)/

月末になると ちゃんと計算してお買い物も減らされる
Loveさん 偉いですね~。
私は そこんとこがザルなので ダメなのね(T_T)

ココアにきび砂糖を入れられるとこに
食い付きました~。
優しい甘さなんでしょうね(*^▽^*)

2012/02/14 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

くーねるさん、コメントありがとう^^

ほんまですか~?かわいい?
取りにくる?秘境駅(笑)

最後に表面のむだ毛をライターで焼いて仕上げるんですが
いっぱいあるのか本体が燃えそうな勢いで^^;
これが一番おもしろい作業です(笑)

月末の計算はしてないの
財布に入ってる分で買い物すると
月末は一番小さい袋で十分なのよ~(笑)
しかし月末に燃える私はS?M?(笑)

チョコ好きのくーねるさんなら
大好きな甘さのココアだと思いますよ~^^v

2012/02/14 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

すごーい。
ドンドン出てきて楽しく拝見しました。

そしてそしてやっぱりココアは美味しいですよね。
うちのココアは凄く甘いです。
でもその甘いココアが私も娘も大好きなんですよ。

2012/02/15 (Wed) 09:21 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃん、コメントありがとう^^

入ってるのん分かってくれてありがとう^^
分かりにくい写真でごめんね

思いっきり甘いのは
とても疲れて時に^^
癒されますよね~分かります!^^v

2012/02/15 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

Loveお姉さま、こんばんは~♡
ジュートのバッグですねぇ。あぁ、なんて素敵!!
編み物苦手なので、こういうのは全くできませんが
すっごく好みです♪
しかも入れ子になってるなんて、素晴らしい!!!
見ているだけで幸せ気分♪

ココア、私も最近すっごく飲みたくなっていました。
やっぱりバンホーテンがイイですよね~

2012/02/15 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみちゃん、コメントありがとう^^

このバッグで
こんなにコメントをいただけてるのに驚いています(笑)
仕上がりは素人ですが
編むのが楽しくて~止まりません^^
今日も2コ編んだの~^^

甘いものが苦手な方もチョコは大丈夫と言う方も多いですよね
ココアは体にもイイようですしね^^
たまにはゆっくりホッコリしてくださいね^^v

2012/02/15 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

マトリョーシカバック・・・5つ目作成済ですか?(笑)
すご~い!!!
何でも器用で憧れちゃいます。
写真が進んで行く度に思わず「ブブっ」てふいちゃいましたょ。
どこまで出てくるんだろうって。

キビ砂糖、今日買いました。^^v
明日のティーブレイクはココアで決まり!

2012/02/15 (Wed) 22:23 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、コメントありがとう^^

体調だいじょうぶ?
しるちゃんはがんばりやさんだから心配よ~^^;
無理せず、ゆっくり体調もどしてね^^

器用ではなく
つっぱしるタイプだから物作りにむいてません
そうなると家事がいやになるのでダメなのよ~^^
仕事と家庭を両立してる人は尊敬します^^

この時期はやっぱりココアなのね~^^
ホッとする時間は大切よね~^^v

2012/02/15 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

sora  

すごい!!
これ、編むの難しいでしょうに。
編み方というより、素材が。
なんだかひっかかりそう。
でも、とっても素敵です。
バンホーテンのココア。懐かしい。
昔はこれしかなかったもの。
お湯でよくねると、よりおいしくなるんですよね。
ほんとに懐かしい(*^_^*)

2012/02/19 (Sun) 00:03 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

soraさん、コメントありがとう^^

麻ひもなんですが
やっと比較的やわらかいものを見つけたので
何とか編めました^^
やはり素材選びは大切ですね^^

編んでる時は夢中なんですが
終わって中指がひきつってるのが分かる(笑)

無心になって何かするのは
やはり楽しいわ~^^

ココアの入れ方思い出しました!
やはりsoraさんは物知りですね^^ありがとう^^

2012/02/19 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   

megu  

すごい!
イイ感じのバッグ♪
私もほしくなってきたわ~
このシンプルさが大好き♡

2012/02/20 (Mon) 00:09 | REPLY |   

LoveAsian  

meguちゃん、おひさしぶり~^^

編み物の先生にほめてもらえるなんて
最高!よかった!よかった!
お元気な様子でますますよかった^^
meguちゃんのスヌード作品
私もまねっこして編んでみます^^v

2012/02/20 (Mon) 08:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

