Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ソワソワしながら・・・

節分の朝・・・さぶ~~~~!!!

IMGP0629n.jpg

ベランダの手すりも凍ってるし
なかなか洗濯機が回らないと思っていたら
水道が凍結してました・・・今年はじめて!

昨日は恒例の友人宅での巻き寿司の日
いろいろな変わり巻きもあって4本ももらったのに
美味しくって残ったのはコレだけ(笑)・・・ありがとさんです!

IMGP0634n.jpg

今日のお昼には完食^^~おいしかった~♡^^

こんなおみやげにも癒される~♡

IMGP0635n.jpg

やっぱり手作りはイイです^^

みんな何か落ちつかなかったのは
ツイッターで分かってしまうのプライベートな来日^^
私たちが巻き寿司を持って帰路に向かう頃
帰国されたよう・・・^^

のプライベートは・・・知らんふりしとこう~(笑)^^v
スポンサーサイト

 いただきもの

- 10 Comments

yuko  

さぶいさぶいと言いながらも、こちらは雪がちらつく程度。
姉さんとこはかなり寒そうですね^^
風邪ひかないようにね^^

手作りのものって温かみがありますよね^^
真ん中の赤い紐は飾りですか?
引っ張りたくなるぅ(*^^*)

2012/02/04 (Sat) 18:43 | REPLY |   

チーヨン  

来てくれて嬉しいけど
いる間はなんだか落ち着かなくて・・・

何処にいるんだろうと妄想してソワソワ。

で、「えっ帰ったのぉ~!」でおしまい。
あっけなかったね。

2012/02/05 (Sun) 01:17 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、コメントありがとう^^

最近の挨拶は「そっち雪?」
もう他府県だと思われてる(笑)
むりないね^^;

これは大切なものに掛けておくものでしょうかね
取るときに真ん中の紐の部分を引っ張るのかな
ていねいなお仕事されてます^^

インフルエンザが流行ってるので
お互いに気をつけましょうね^^v

2012/02/05 (Sun) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

あの写真の巻き寿司の具財、って高野豆腐?凄くひかれたのですが・・・

皆さん、色々と楽しまれたようですね。

2012/02/05 (Sun) 08:44 | REPLY |   

LoveAsian  

チーヨンさん、コメントありがとう!

アハハ~一緒ですね~^^

そちらはもっと落ちつかんと思います
セントレアにこちらより近いもんね^^

銀座で買い物・・・大阪にも来た・・・らしいの情報に
え!え~!とこちらもソワソワでした(笑)

寂しいようなホッとしたような(笑)
まったくチーヨンさんと同感です~ウフ^^v

2012/02/05 (Sun) 08:57 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃん、コメントありがとう^^

高野豆腐・・・そちらでは入れませんか?
こちらでは外せない具です^^

本当はきゅうりとお漬け物もあったのですが
主人が食べないので入れなかったの^^
最後の2切れをたべたのは主人でした^^

会うだけで元気がもらえるメンバーです^^v

2012/02/05 (Sun) 09:01 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

出た~出ました!久しぶりの貝割れ。登場

毎度 主役【巻き寿司】の存在を消し去るなんて。(笑)
すごい代物です。

まぁ水道が・・・
凍ったんですか・・・。
じゃあ洗濯はどうなさったのですか?
私の胸でよかったらお貸ししましたのに(洗濯板)

2012/02/05 (Sun) 23:07 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、コメントありがとう^^

ブッブ~!残念でした!(笑)

これは野菜が高値の今の便利物の豆苗です^^
ツルがあるでしょ^^
何度も何度も育つのでイイですよ^^

水道は温水器からの管にお湯をかけて大丈夫でした^^
しるちゃんはたしか・・・フクヨカナムネダッタヨウナ・・・
あくまでも想像ですが・・・確認は次回・・・かな(笑)へへ^^v

2012/02/06 (Mon) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ponta  

今朝は雨ですね。
Loveさん、そっち雪ですか?(^O^)/~~
へへっ。

巻き寿司、本格的だな~。
うちのなんか、絶対にアップにできない^^;
いつも楽しそうな節分ですね♪

無印のオーブントースター
フォルムに はーと(*^^*)
ワタシもシンプル派なので
いつも電気屋さんでは
「いろいろ機能が付いてないやつ」と
注文します(笑)
今ねー、オーブンレンジを悩んでるところ。
でも、以前使ってたのがガスオーブンなんで
その火力を電気で求めると「これですね~」と言われてるのが、結構いろいろ付いてるやつ。
シンプルで小さいのがいいんだけどな~。
春にお値段が下がるまでもうちょっと悩みます(笑)

2012/02/07 (Tue) 09:22 | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、コメントありがとう^^

今日は雨です^^へへへ^^
なんか妙にあったかいですね~^^

ponta家もいつもおいしそう~^^
いつもかぶりつきで見てますよ~^^

オーブンはガスと電気でずいぶん違いますよね
最初、慣れるまでええ?っと思ったけど
今はそう差がないのかしらね^^

そうそう、い~ぱい迷ってイイもんゲットしてくださいね
気に入ったものに囲まれてるとお料理が楽しくなるからね^^
すごく多機能でサービス満点な日本製
それはそれでイイんだけどモデルチェンジが早いのがキライなの
イイもんはそんなコロコロかわらんでイイんとちゃう!って言いたくなるわ~^^;

値段も大切!幸運を祈ります!^^v

2012/02/07 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

