Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

やっぱり♡

子どもがシャモ鍋を持って帰ってきた^^

IMG_2789.jpg

え???と思ったあなたはグルメですね^^

シャモ鍋ってスキヤキみたいなお料理なんですね~
しかし、わがやでは鶏は鍋!
で、スープ付きシャモ鍋セットの美味しい召し上がり方のしおりは無視して
勝手に鍋にしてます(笑)

ところが・・・
みんなの手がのびたのはコレ!

IMG_2791.jpg

金沢のカニは甘~い♡♡♡♡♡

冷凍庫で長いことスタンバイさせてたのに
想像以上の満足度~^^
うんま~~~~~い!!!!!ありがとさんです~~~~~^^v
スポンサーサイト

 いただきもの

- 8 Comments

くーねる  

え?と思いましたよ!

ははは~。
美味しそうですね。そうか?すき焼き風にして食べるのですね。
私は せっかちなのか?老眼のためか?
シャモ鍋を・・・シシャモ鍋と読み間違えて
シシャモって 鍋に使うん??? え?どこ?どこ?どこにシシャモ?
と 鍋の中のシシャモを探してしまいました(笑)
こんな私も グルメになりますか?

2012/01/22 (Sun) 12:22 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

くーねるさん、爆笑ありがとう~(笑)

なんちゅう~面白すぎるコメ!ワッハッハハ~!!!^^
なるほど・・・それで説明書には漢字で「軍鶏鍋」って書いてあったんやね~^^
これはくーねるさんのためだったのか~(笑)
分かりにくと思ってカタカナにしたのでこうなったのね^^すんません^^

シシャモはフライパンで焼くくーねるさん流がおいしいわ~(チェック済み)

グルメ・・・一応そうしときましょう~(笑)^^v

2012/01/22 (Sun) 13:52 | EDIT | REPLY |   

chierrysage  

こんばんは。
すご~いごちそうにつられて,おじゃましました。
今,蟹が食べたくて食べたくて・・・。

3月になったら金沢に行くのです。
まだ20代だったころ兼六園に寄った経験しかないので楽しみで♪
3月でも蟹がいけたらいいのですけれど・・・。

2012/01/22 (Sun) 20:08 | REPLY |   

LoveAsian  

chierrysageさん、コメントありがとう^^

いいな~金沢~♡
私も行きたいわ~^^
蟹が食べられるといいですね^^
またアップしてくださいね^^楽しみにしています^^

で、金沢で美味しいコーヒーが飲める素敵な器や家具の店がココ↓
http://smukcafe.com/
とてもステキなインテリアですのでぜひ!ぜひ!
癒されますよ~^^
時間があればおすすめのお店です^^v

2012/01/22 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

chierrysage  

金沢情報ありがとうございます。
早速HPをのぞきました。
カフェも雑貨も目がないわたし。
計画を立てるのが,ますます楽しくなってきました。。。

2012/01/22 (Sun) 23:33 | REPLY |   

LoveAsian  

chierrysageさん、お返事ありがとう^^

それは良かったです^^
雑貨好きならきっと大満足されるはず^^
カメラ必須です!
ますますアップされるの楽しみにしています
イイ旅行を~♪^^v

2012/01/23 (Mon) 00:48 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

お久しぶりでございます。
シシャモ鍋コメに初笑い。いただきました~(笑)
金沢プチ情報・・・カニは近江市場とか市場だったら年中見かけましたょ。
ただ、シーズン以外、口に入ったことがないもんで~味はわかりませんが。。。
カニの漁は11月~2月がシーズンなので3月にだったら冷凍ものがお店で出ます。でも、食べられますょ♪
いいですね~金沢♪

2012/01/23 (Mon) 09:17 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、待ってたよ~^^v

あ~ここに気づいてくれて良かった!!!
最高でした!!!やっぱり金沢!!!ありがとう~^^

ここを訪れてくれる人は
やっぱり笑いのツボ持ってるやろ~^^
みんなイイ人や~^^

金沢情報ありがとう~^^
これからは福岡楽しみにしてるよ~^^v

2012/01/23 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

