Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

豚肉と白菜のミルク煮・・・

今月のヘルシー料理教室^^

IMGP0565.jpg

バックをぼかすカメラの練習・・・仕上がりに満足~^^

寒い日にはあんかけが冷めなくてうれしい^^
今回はスープとミルク煮に片栗粉でトロリとさせてホカホカ~^^

IMGP0554.jpg IMGP0555.jpg
IMGP0553.jpg IMGP05581.jpg

●豚肉と白菜のミルク煮 ●じゃがいもの酢の物
●すはま団子 ●コーンスープ中華風
●大根葉入りごはん

脂が甘いもちぶたのロースは白菜に合う!合う!
アクセントにユズコショウを添えたので最後までおいしかった!

じゃがいもの酢の物はさっと茹でてシャキシャキがイイ感じ^^
繊細な千切りでますます口当たりがイイ!

コーンスープはホッとする味
しいたけの戻し汁を使ってるので
なおさらやさしい味になってるような^^

すはま団子はきなこの香りがイイ!
火をつかわない驚くほど簡単な和菓子は
きなこ+さとう+長芋だけ^^
簡単!上品!おいしい!で大満足~♡

朝、いいお天気だと窓をあけたら
夜に降ったみたいで驚いた

IMGP0551.jpg

料理教室で聞いたら
みんなのところは降ってないって!・・・やっぱり・・・

あったかいもの食べて・・・この寒さを乗り切ろう~^^v
スポンサーサイト

 ヘルシーグルメ料理教室

- 6 Comments

yuko  

姉さん、カメラ使いこなしてるね~^^/
一段と美味しく見えます♪
優しい色合いのお料理、見てるだけでも暖まります。
最後の里山の雪景色は寒いけど(笑)
うっすらの雪は粉砂糖みたいで綺麗ですね~
ちなみにこちらは夜中に雨が降りました。

2012/01/17 (Tue) 19:41 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、コメントありがとう^^

ほんまですか~そちらは雨???
冗談で大阪の北海道とこちらの紹介をしていましたが
はやはりオーバーではなかった・・・(笑)

ブログがなかったらカメラの頻度は少なくなるね
レベルアップにブログ更新です!^^

しかし・・・写真はカメラやわ~って時々思う(笑)
これってカメラマンからブーイングの嵐をよぶコメやろか~
これからはココ、問題児のレッテルやね~(笑)^^;

2012/01/17 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

くーねる  

おいしそう~♪

綺麗な写真ですね。
料理教室って 忙しそうなイメージがありますが
こうやって写真も撮れる時間があるんですね。
すはま団子のレシピプリーズ m(_ _)m

同じ市とは 思えない景色です(驚)

2012/01/17 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ponta  

ふふっ。
同じ市内のこちらも雨^^
まさかの雪景色にびっくりですよ~。

あ~ 美味しそう・・・。
どこかのレストランみたい!
お団子食べたいー。
山芋?火を使わない?
えーーー!
詳しくレシピおねがいしまーす♡

2012/01/17 (Tue) 23:03 | REPLY |   

LoveAsian  

くーねるさん、コメントありがとう^^

メニューによって忙しかったり、ゆっくりできたり
今回はとてもゆったりしてました^^

写真はブログ効果か
とても早業で撮れちゃうようになりました
仕上がりはパソコンで見るまで分からないというありさまですが(笑)

さっそくレシピにお答えしました
これを食べる時は
雪景色を思い出してクククと笑顔になれるはず・・・(笑)^^v

2012/01/18 (Wed) 09:09 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、コメントありがとう^^

楽しいメンバーの方たちとの持ち寄り料理にイイでしょ!
節電効果も◎

さっそくレシピアップしました^^
簡単に驚いて本格的な味にも驚いてね(笑)

雪が降って出かけると
必ずこんな話題で笑われます(笑)
長靴で出かけなくて良かったと思う瞬間です(笑)

お団子を食べる時には
田舎の雪景色と私の長靴姿が・・・笑っちゃってくださいね^^v

2012/01/18 (Wed) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

