Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

クワイの天ぷら

今日はいつもの天ぷら材料+クワイ^^

IMGP0485.jpg

私、昨年の暮れまで食べ物の好き嫌いはないと思ってました・・・ところが・・・
いただいたお野菜の中にクワイがあって思い出しました

クワイはあかん・・・と、子どもの頃1回食べて、それっきり・・・

義母が白みその雑煮からニンジンとミツバをはずしたであろうと想像するに
私もおせちからクワイを密かにはずしていました・・・^^;

しかし・・・いただいたものは処分できない性分・・・そろそろ食べなアカンと
今回の天ぷらの最初に揚げてみた・・・どれどれ・・・

オイシイ~♡ほくほく~♡いける!いける!
煮た時と全然違う食感~♡
あの記憶はなんやったんやろ・・・^^;

来年のおせちには、素揚げ+塩で~♡

子どもは「コレなに?」って言うと思います(笑)^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 6 Comments

ばっちゃん  

くわい。
久しく食べていないです。
煮物としか食べた事がないですし、あまり美味しい物とは思えたなかったです。

てんぷらですね。
今度食べてみますね。

2012/01/07 (Sat) 18:01 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃん、コメントありがとう^^

よかった!私と同じ方もいらっしゃって^^
煮物・・・やはり苦手ですか^^
私の母が単に失敗しただけではなくてホッ!(笑)

天ぷら・・・おいしいですよ~♡
この時期にぜひ!^^v

2012/01/07 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

yuko  

くわいを天ぷらにするとは!ナイスかも~♪
私も子供の頃はくわいは嫌いでした。
それでも、父に無理矢理食べさせられて・・・
結婚したら、ダンナの実家はくわいは煮物にはせずに
雑煮の中に入れるからビックリ!
そしてこれなら食べれる!おいもみたい!って思ったのでした^^
こちらでも、白味噌の雑煮にミツバと人参は入れませんよ~
白の中に白ばっかりの雑煮デス^^

2012/01/07 (Sat) 22:33 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、コメントありがとう^^

やはり皆さん天ぷらにはされてないのね
私だけではなくてよかった!よかった!

そっか~雑煮にもとは思いつかなかった!
次回チャレンジ^^

私、白みその雑煮には
絶対ミツバとニンジンとユズははずせないと思ったんだけど
違うかったのかな^^;
義母疑惑・・・疑惑ではなかったのね~反省します!

yukoちゃん、教えてくれてありがとう~^^v(笑)

2012/01/07 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ななせ  

わわ、美味しそう~♪

Loveさん、ほんとこまめに
丁寧にご飯作ってますね^^

私も頂いたものは処分できず…
丁寧ではなくえさのように(笑)
なんとか消費してます(笑)

来年はくわいを素揚げしてお塩?
絶対お酒に合いそう!(笑)

2012/01/08 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん、コメントありがとう^^

あ~!なんでわかったの?
私も素揚げのクワイは塩とお酒って思いました!!!

やっぱり飲める方はするどい!(笑)

料理はインテリアと同じく
シンプル一直線(笑)

最近、写真も飾らないものが好きになって
あえて撮る時に見栄えを考えなくなりました

成長過程をみてもらおうかと(笑)^^v

2012/01/08 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

