Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

ゆるい暮らし

今年の初雪^^

IMGP0467.jpg

毎年この日に
お寺さんが祈祷札を持ってきてくれる
新年の挨拶をする時に目に入った
白い長靴が可愛かった~(笑)

息子も帰り
今日からいつもの毎日に戻る^^

本当はお供え餅も鏡開きまで置いておくのが本来なのだろうが
最近のわがやはお寺さんがおみえになったら
日常の毎日に戻るため正月飾りも片づける

大きなお餅も
この時期なら簡単に切りわけることができるのもイイ^^

習慣は大切にしながらも自分スタイルにアレンジして楽しむ
こんなちょっとゆるいイイかげんさが好き^^

今年もマイペースで自分らしく行こう~^^v

 くらし

- 10 Comments

ponta  

そちらは写真でもはっきりわかるくらい
降りましたか^^
同じ市内だけど 気温がちょっと違いますもんね(笑)

自分流の暮らしが出来るって
すごく心地いいですね。
周りに流されずに ”自分流”
ステキです♪
これからも楽しみにしてます♡

2012/01/04 (Wed) 22:15 | REPLY |   

くーねる  

これ どこ~?(笑)
こんなに降ったの 今日?

我が家も 明日から主人が会社に行くので
ようやく いつもの毎日に戻ります。
ヤッホー(笑)

2012/01/04 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

yuko  

姉さん、今年もよろしくお願いします^^
そちらは雪が降ったんですね~
今日はえらい冷え込むなぁと思ってたんですよ
すってんころりんに気をつけてね(笑)

2012/01/04 (Wed) 22:31 | REPLY |   

フローラ  

里の雪、寒そうだけどきれい!

2012/01/04 (Wed) 23:09 | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、コメントありがとう^^

え?そちらはこんなに降ってない?
同じ市内で・・・^^;
温度3℃は違うかも(笑)

やっとこの年で開き直れました!(笑)
そうそう、これから、これから^^
どんどん楽しみ見つけます^^

私もそちらを楽しみにしています^^v

2012/01/05 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

くーねるさん、コメントありがとう^^

ここはわが家の窓からの風景です^^
同じ市内でこれだけ降りました!
うそみたいでしょ!(笑)4日ですよ~^^

そちらも、いつもの毎日ね^^
おつかれさまでした~(笑)

またまた楽しんで毎日がんばろね!^^v

2012/01/05 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、コメントありがとう^^

yukoちゃん、こちらこそ今年もよろしくね^^

皆さんのコメに私がびっくり!
みんなのとこ降ってないの~?(笑)

雪の時はメイと丸くなって冬眠してます^^
国道が止まると帰れなくなるので
用心してるから安心してね^^

でも長く降らなかったので積もらなかった!
よかった!よかった!^^v

2012/01/05 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん、コメントありがとう^^

ほんと、これくらいだったらキレイですね~^^
雪かきをしないといけなくなったら
雪もこわい~ですよね~(笑)

同じ雪なのに・・・面白いですね!^^v

2012/01/05 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

雪景色に感動~~
窓から見える風景、のどかで素敵ですねぇ♪
こっちは、まだ雪は降らないですぅ。
降ったら、私らしく
雪だるま作りたいですけど^^

今年は私も、ゆるゆるで~す^^v

2012/01/07 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみちゃん、コメントありがとう^^

こちらも雪だるま作るほど降らなかったよ
積もっても私は作らないか・・・^^

そうなんですか~まゆみちゃんもゆるゆる(笑)
いい!いい!それくらいが長生きのコツやわ~^^

景色はのどかなんですが
その他はかなり緊張することもアリの・・・(笑)
メリハリがあってヨシ!としましょう~^^v

2012/01/07 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

