Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

あらたな気持ちで

あけまして おめでとう ございます^^

IMGP0450.jpg

1年たつのは早いな~と
おせちを作っていて思いました^^

IMGP0447.jpg

野菜いっぱいのおせちのように
身のたけのシンプルな生活の中でも工夫して楽しむことは忘れないでいたい
ときには自分の心の中に耳を傾け無理せず気持ち良くくらせたらと思います

           今年も家族揃ってお雑煮をいただきました^^

           IMGP0452.jpg

           こんな日を迎えるために今年もがんばります^^
スポンサーサイト

 クッキング

- 12 Comments

くーねる  

おめでとうございます

おけましておめでとうございます。
新年から「きょえ~」いいもの見せていただきました。
おいしそうな おせちです(^~^)♪
よし!!来年は 貰いにいこっと♪
今年もよろしくお願い致します。

2012/01/01 (Sun) 10:37 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

くーねるさん、おめでとうございます^^

くーねるさんもブログ1年おめでとうございます^^
私もボケ防止をかねてます(笑)
今年は昨年より気楽に作業したいと思います
今年もよろしくお願いします^^v

2012/01/01 (Sun) 12:50 | EDIT | REPLY |   

chierrysage  

素敵ですね。

こんばんは。
お正月のセッティング,見とれてしまいました。
こんなふうに,家のあれこれをやりたいと思っても
片付けすらままならないわたしです。
今年もときどきおじゃまさせていただいて
うっとりしつつ刺激をいただきたいなと思っています。

2012/01/01 (Sun) 18:26 | REPLY |   

LoveAsian  

chierrysageさん、コメントありがとう^^

私も時々おじゃまさせていただいて
刺激いただいてます^^
息子たちの将来の家庭を参考にさせていただいてる感じで
今から勉強しとかなあかんと^^(笑)

なんてことない毎日の記録なんですが
これからもよろしくお願いしますね^^v

2012/01/01 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   

チーヨン  

”笑顔があふれる
  一年になりますように”

本年も宜しくお願いします。
Loveさん凄いですね。まるでお正月料理の本に
出てくるみたい!りっぱだわ~。。

白味噌仕立てのお雑煮・・・すっごく興味あります。

まだ食したことないんですぅ。

おいしそう~~。。



2012/01/01 (Sun) 20:17 | REPLY |   

ななせ  

あけましておめでとうございます^^

Loveさんのおせち素敵…♪
今年もていねいに生活楽しまれるんだな~と
見せていただいて
気持ちがほっこりします^^

私も今年は
自分の気持ちにもっと素直に
生活を楽しみたいと思います。

いつも気まぐれコメントですみません~
よかったら今年も
お付き合いくださいませ^^

2012/01/01 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

チーヨンさん、おめでとうございます^^

本当に笑顔がある毎日がイイですね^^
ヨンの話があれば、すぐ笑顔ですよね~♡(笑)

おせち・・・目を凝らして見れば質素なものなんですよ
それを、ちょい豪華そうに見せるのが得意!(笑)
私も実家は大阪なんですが
雑煮はおすましの角餅だったので白みそは新鮮でした^^
帰省した息子は「雑煮が楽しみだった」と何杯も食べました
大根と小芋と豆腐に丸餅が入った
ややこってりしたご飯代わりになる優しい味です^^

写真的にはゆずや三つ葉を飾りたいとこなんですが
義母からおそわった素朴のままがイイかと・・・^^v

2012/01/01 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん、おめでとうございます^^

ここは読み逃げ歓迎!
私もしょっちゅうだよ~(笑)
自分の気持ちに正直に^^
ストレスフリーでいきましょね^^

今年はもっとカジュアルに
気軽にブログを楽しもうかと^^
こちらこそよろしくお願いします^^v

2012/01/01 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

フローラ  

常に貴女らしい個性が出ているブログ!
今年もお邪魔しますね。

新しい手帳に予定がびっしりのようですが
私たちの新年会も入れておいてください(笑)

2012/01/02 (Mon) 12:57 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん、おめでとうございます^^

こちらこそよろしくお願いします^^

新しい手帳に楽しいこといっぱいになることを願いながら
今年もボランティアでお世話になります^^

新年会楽しみにしています^^v

2012/01/02 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

あけましておめでとうございます。
日本のお正月~っていうのが、伝わってきて、いいな~と思いました。
最近、うちでは重箱を使わなくなって、
お皿盛りにしているもので・・・
やっぱりお重がいいなぁ。

家族揃って笑顔で過ごせる、有難いことです^^
私も息子とじっくり話せる日なんて、そうそうないので
お正月は、やっぱり特別ですね。
素敵な一年の始まり、大切に一日一日を積み重ねていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012/01/02 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみちゃん、おめでとうございます^^

私は重箱好き!
ドライブにお弁当を持って行く時も重箱を使います
同じ中身でも美味しく見えるのでね^^
ドンドン使わないと処分したくなるたちなので使い回します(笑)

そうなのよね~
子どもも成人するとゆっくり話すことがなくなるので
お酒があると口も軽やかになって本音が聞けます(笑)
次男は家では飲まないので、ちょい残念^^;
少しつきあってほしいけど、本人の意思を優先^^

今年もだら~となってきたら
まゆみちゃんのところでシャキ~ンとしますね(笑)
こちらこそよろしくお願いします^^v

2012/01/03 (Tue) 08:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

