Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ほんまにご苦労さん^^

いただいたお花で、お正月の用意^^

    IMGP0431.jpg

クリスマスは息子が帰ってくるというので
はりきってお料理して待っているところに
財布紛失の電話あり・・・

さ~!ココからが大変!

財布に入ってたカードや保険証や免許証・・・すぐいるもんばっかりやん!
優先順位で対処し、最速で免許証を再発行してもらい、会議に間に合うように出社せなあかんとか・・・
気持ちはあせるのに土日を挟んでるのでイライラする・・・私もまだまだ若いな~(笑)

しかし事故やったら・・・こんなんですみません^^;・・・まだ、良かった!良かった!(と、思おう!)

ちょっとのうっかりが思いのほか大変なことになるので
再度の確認は忙しい時ほど大切と実感!

今回のご苦労さん会は主人の誕生日もかねて・・・^^

IMGP04200.jpg
IMGP0429.jpgIMGP0428.jpg

前菜の「炙り漬け鮪のカルパッチョ」には
ミニトマトやグレープフルーツの酸味が合う!合う!

誕生日ぐらい、もうちょいグレードアップしてもいいよ~と言っても聞く耳持たずの主人
「おいしいもんは子どもと食べるわ~」

はい!はい!
私もせいぜい節約して協力せなあかんな~(笑)^^v
スポンサーサイト

 グルメ

- 12 Comments

チーヨン  

大事に至らずよかったですねぇ。。

こちらも 娘にしたら大変な事でも
ここまで年季入ってるとあわてません。
色んな経験してますもんね。

とここまではいいのですが
ここまで年齢重ねると違う心配が出てきます。
それは忘れっぽくなった事。。

記憶しておけないぃぃ~!
友人と慰めあってますけどね。(泣)

ご主人様お誕生日おめでとうございます。
うちの夫も今日が誕生日なんですよ。
暮れの押し迫った時にお義母さん大変だったねぇ
と何時も思います。

私も娘生んだのが12/23ですから
大変さは変わらないか~ 笑



2011/12/27 (Tue) 17:14 | REPLY |   

LoveAsian  

チーヨンさん、コメントありがとう!

私も記憶が・・・^^;
まあ、忘れてしまいことも多いのでイイかと(笑)

わがやも主人が今日!なんと!
そして同じ8月生まれも自慢の私たち一緒でしたね!
それで今でも交流が続いてるのかな^^

失敗って実は勉強の時なんですよね
今回もいろいろなこと勉強しました
そういえばヨンも何かあったときの対処が見事で
ますます惹かれました^^
そんなこんなを思い出させるイイ時間でもありました

チーヨン家も12月はケーキがいっぱい食べられて
イイね~♡^^v

2011/12/27 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

bbamoree  

ここではもうお正月ですね。
わたしんち・・は、やっと諸事情がかたずいて掃除体制に入りま~す。
年末の誕生日、ちょっと大変そうやけどいつもながらの
美味しそうな御料理、、、、今年もおせち頑張る?
又、UPして・・・よだれたらして待ってま~す。
私は、今年は?です。九州から娘が帰阪せんので・・。ちょっと小休止。
それにしても、バックのリメイク、御上手(パチパチ・・・)イイ感じ・・・。
来年もよろしゅうにね。

2011/12/27 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ダンナさま、お誕生日おめでとうございます^^
「美味しいもんは子供と食べるわ~」ってなんかイイですね!

息子さん、大変でしたね。
ウチの息子は酔っ払って紛失・・・
娘は初詣ですられて・・・
そんなことがあったのを思い出しました。
ふたりとも、お気に入りの財布だったので すごくショックだったようです。
私も最近ウッカリが多いので気をつけないと(^^;

お正月のお花を飾ってるってことは、姉さん・・・
もう大掃除済んだのね~

2011/12/27 (Tue) 23:35 | REPLY |   

くーねる  

御主人さん お誕生日おめでとうございます。
「美味しい物は 子供と・・・」って大人やわ~。
うちは まだまだ子供なんで「子供ら おれへんうちに」派です(笑)

息子さん 災難でしたね。しばらく思い出すたび凹むよね。財布って 色々想い出の物 入れてたりするし
会員カードもあっただろうし・・・。

さすがLoveさん センスのいい生け方ですね。
私も 玄関のお花 誰かくれないかな~。
年末 買いに行かないと(^^;)

2011/12/28 (Wed) 07:25 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん、コメントありがとう^^

そちらにおじゃまするたび、ほんま全然違う生活で
おはずかしい~^^;と思いながら
イイ刺激をいっぱいいただいてる私は
幸せもんやと思ってます~^^

おせちは後が楽なんで作ります^^
家族だけだとそう大変ではないですもんね^^
でも全然凝ってませんので^^;ご存じですよね^^

こちらこそ、ず~っとよろしくお願いします^^v

2011/12/28 (Wed) 14:57 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、コメントありがとう^^

みんな同じ経験があるのね~大変だったでしょ!

わがやも入ってる金額より財布の方が高かったみたい
やはり同じように残念がってましたわ~(笑)

そう、そう、子どもは私似^^
私もかなり気をつけないといけません(笑)

掃除も買い物も飾り付けも並行でやって
終わりよければすべてヨシ!(笑)
疲れんように休憩が多いような・・・^^

今日はお届ものとお年玉の郵送とお墓参り・・・
気がついたところから片付けて
明日から買い物とお料理にとりかかります

yukoちゃんも疲れんようにね~^^v

2011/12/28 (Wed) 15:15 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

くーねるさん、コメントありがとう^^

私もくーねるさん派^^(笑)
グレードアップを食べたいのは私かも^^;
年はいっても、まだまだ子どもなんやね~!へへへ~^^

そう言えば・・・読み返しても・・・
私、いただきものが多いですよね^^;
困ってるオーラ・・・かなり強いのかも~(笑)

いつ、どう、返そうか・・・しばらく楽しみます^^

くーねる家はピッカピッカですね^^
来年も幸せがいっぱい押し寄せてくるよ~♡イイナ~^^v

2011/12/28 (Wed) 15:40 | EDIT | REPLY |   

taka  

しあわせそーやなぁー

2011/12/29 (Thu) 18:41 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん、コメントありがとう^^

しあわせそ~に感じる?
実はしあわせになりたくてがんばってるのよ^^
でも、なにがしあわせか・・・いまだによくわからなくて
日々、精進が現状です^^

正直でありすぎれば角がたつし
強いものに巻かれる生き方はできないし
自分らしくが一番イイね^^

私たち夫婦はそれなりに方向が決まっていいんだけど
子どもたちは大変みたいね^^;
だから元気で長生きして見守ってやろか~ってがんばってるの^^

takaさんも元気で長生きせなあかんで~^^v

2011/12/29 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   

sora  

いろんなものが入ってたでしょうから、
心配でしたね。
私も、最近ほんとに忘れ物が多いので、
困ります。

この花、とっても綺麗ねぇ。
この写真を見て、
やっぱり、お正月のお花飾ろうかしら、と、思いましたよ。

来年もよろしくお願いします。
どうぞ、良いお年を(*^_^*)

2011/12/29 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

soraさん、コメントありがとう^^

なにごとにもドンカン系の私も
子どもに関しては超ビンカンになってしまう・・・
もっと強くならなあかんわ~

豪華な飾りはわが家に合わないので
何でも手作りになってしまいます
この紅白の飾りも自分で編んだのよ^^
soraさんはイイセンスしてるので楽しみにしてます
また見せてね^^

こちらこそ
またヨンネタ教えてね~(笑)
よいお年を~^^v

2011/12/30 (Fri) 09:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

