Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

自分をヘンな人だと思う時

鍋が傷んで新しい鍋を買うためにネット検索^^楽しいね~♪

薪ストーブはないけど、こんなのイイな~♡

            img_maruhuka_02.jpg

ちょっとコジャレタこんな形も・・・^^

            img_kaku_01.jpg

検索しているうちに、どうも南部鉄器タイプが気に入ってると分かった!
ならフタも使えたら、もっと便利だよね~^^

あった!あった!これはイイ♡

item_24_grill.jpg

ここで、はたと気づいた・・・こんなの持ってるよね・・・
最近、ほとんど使わないスキヤキ鍋・・・

IMGP0355.jpg

こんなフタを作ってもらおうかな~^^

            sukiyaki.jpg

と思いつつ横にあったフライパンをかぶせてみる・・・

IMGP0353.jpg

26㎝!ぴったり!!!(笑)

わがやは、お金持ちではないけれど特別こまってるわけでもない・・・
しかし、こんな発見を面白がる性格のよう・・・(笑)

鍋とフライパンのコラボ・・・皆さん、されてるんやろか?・・・^^v

 くらし

- 12 Comments

ばっちゃん  

あはは。
思わず笑ってしまいました。
私はそんなコラボしたことないですね。
だってフライパンの蓋は何センチのフライパンに対応できる蓋を使ってるのでね。

2011/11/21 (Mon) 20:56 | REPLY |   

taka  

なんちゅうにっきや。。。

2011/11/21 (Mon) 21:20 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃん、コメントありがとう^^

笑ってくださればOKです^^

フライパン・・・いろいろサイズOKのフタがあるのですが
このスキヤキ鍋は取手の付き具合でジャスト26㎝でないとダメなんです
スキヤキ鍋のフライパン的役目も可能なフタとなれば・・・あるもんでまかなえれば言うことありません!^^

いろいろ試して何が一番ほしいのか分かったらイイお鍋ゲットします^^v

2011/11/21 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん、コメントありがとう^^

しかし・・・これはプロには見せられんにっきやな~(笑)

ここから主婦限定!!!
プロはご遠慮くださいませ・・・^^v

2011/11/21 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ふふふ^^;
フライパンも鉄だったらよかったのにね~

2011/11/21 (Mon) 23:09 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、コメントありがとう^^

ほんま!鉄の26㎝フライパンね!ナイス アイデア!(笑)

すっごい欲張りなので買い物に迷います!
イイもん買って大切にします!^^v

2011/11/21 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

naoko  

なんと驚き!楽しい日記・・・笑

そんな楽しみ方も必要よね♪

因みに私はした事無いけど・・・爆
今度やってみるか!^^

2011/11/22 (Tue) 15:10 | REPLY |   

LoveAsian  

naokoさん、コメントありがとう^^

このネタでコメいただけるとは・・・思ってなかった!(笑)

買い物する前に
あるもんででけんか?と知恵を絞るのは毎度のこと
こんな時にクククと笑えることが多いんですよね~^^

しかし・・・naokoさんのキャラではないと思う・・・
あんなステキな作品を作る方が・・・イメージが違う!
お願いですから
ここで見るだけにしといてくださいね!(笑)^^v

2011/11/22 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

naoko  

いや、十分私のキャラだわ
騙されてはいけませんよ~~~(笑)

何となくあんな感じになったしまっただけで~す♪
よろしくっ。

2011/11/23 (Wed) 16:09 | REPLY |   

くーねる  

やってみる~!!

おもしろ~い♪
我が家にもある同じようなすき焼き鍋。
フタがなくて いつもアルミホイルを がばっとかぶせていましたが これいけるかも?
笑える話を 真剣に「伊藤家の食卓」なみに
感心している私は やっぱ 変?(笑)
結果は 後日報告致しま~す(^^)/

2011/11/24 (Thu) 01:31 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

naokoさん、コメントありがとう^^

ほんまですか~?
naokoさんもヘンな一面があるんですか~?
なら、なおうれしい!(笑)

これからもよろしくです^^v

2011/11/24 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

くーねるさん、コメントありがとう^^

くーねるさんも食いついてくれましたか!
それはやはりヘンな一面があるんですね(笑)

このスキヤキ鍋って素材がイイので捨てられない・・・
で、昨日カレーを炊いたらイイ!イイ!
浅いのでこげつかないし美味しい感じがする!

今、26㎝鉄のグリルパンかジンギス鍋探してます(笑)

ふざけてるのではなく真剣なのが
やはりヘンな人です・・・私(笑)

くーねるさんも・・・期待してます!(笑)^^v

2011/11/24 (Thu) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

