Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

やっぱり!金沢♡

見るだけでタメイキ・・・

IMGP0324.jpg

さすが!金沢のお菓子!!!
茶菓工房 たろうのです

四角い宝石のようなのが「もりの音」
寒天のお干菓子で表面のシャリシャリ感が極薄で繊細・・・

白いおひねりに包まれていた奥の丸いのが「地の香」
キナコにマカダミアナッツをまぶして和三盆で包んだ
どこかなつかしい味・・・

KIFA81号の始まりはこんなお菓子をゴチになりながら・・・^^

IMG_27377.jpg

今回は表紙を担当させていただいて
先日の外国人のきれいどころ大集合の写真をド~ンと^^あでやかでまぶしい!!!

記事の読み合わせと紙面の割り振りをしてると
またこちらの方にも手がのびる・・・

IMG_27411.jpg

「脳の回転が良くなるように栄養つけなあかんからね!」と言い訳しつつ・・・(笑)

食い逃げはあかんので
しばらくリポート作りがんばりますわ~^^v
スポンサーサイト

 KIFA

- 10 Comments

K.H.  

柿のケーキ、おいしかった~!!
ついでに他のページを読ませていただいたら、
レシピがありましたね^^
家にも柿があるので、作ってみようかしら。

金沢のお菓子もおいしかったし、リポート作りの
ガソリンは、やっぱりスイーツ? 


2011/11/12 (Sat) 22:50 | REPLY |   

LoveAsian  

K.H.さん、コメントありがとう^^

K.H.さんのケーキはいつもいくらでも食べられちゃいそうなのに
私のは喉に詰まるくらい重い・・・(笑)
これが腕の違いですね~^^

また別物のおいしい柿のケーキ作ってね(笑)

抹茶サンドも美味しかった~♡
ごちそうさまでした!!!^^v

2011/11/13 (Sun) 07:51 | EDIT | REPLY |   

フローラ  

金沢のお菓子はどこか違うよね。
食べるのがもったいないみたい。

手作りの柿のスイーツ、めっちゃ美味しかったよ。
お煎茶の濃いのを入れて味わいながら頂きました。
次また期待しちゃいますね。

リポートがんばってくださいね。(他人事のよう?)

今日はチビの誕生日!招待されてるので行ってきます。
食べ過ぎにまた注意が必要かも。

2011/11/13 (Sun) 11:31 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん、コメントありがとう^^

ほんまですか?
のどに詰まりませんでしたか?(笑)

お誕生日のご招待イイですね~!
いつもおいしいお料理でもてなしてるから
いっぱいごちそうになってくださいね

リポートいっしょにがんばりましょう!^^v

2011/11/13 (Sun) 12:37 | EDIT | REPLY |   

gateau+chocolat  

金沢のお菓子の写真がすごい素敵!

お店の人も喜びますね、こんなふうに「味わって」もらえたら。

写真をFacebookでシェアさせてね(^-^)v

2011/11/14 (Mon) 08:06 | REPLY |   

LoveAsian  

gateau+chocolat さん、コメントありがとう!

イイ写真なのは一眼レフの力ですね~!
やっぱり買って良かった!!!

また足が痛いのに買ったきてくれたことが
さらにありがた美味しかった~♡
そんな思い出ありのごちそうですね^^

どうぞ!どうぞ!シェアしましょ!!!^^v

2011/11/14 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   

naoko  

宝石みたいなお菓子・・・・

ほ~んと、流石に金沢って感じですね

食べるのがもったいな~い!!と言いながら、ばくばくと
食べられてしまうタイプですね これ・・・^^笑

素敵なお仕事されているんですね♪

2011/11/14 (Mon) 16:14 | REPLY |   

LoveAsian  

naokoさん、コメントありがとう^^

さすが!良くご存じですね~^^
色が足りないのはパクパク食べちゃったからです(笑)

お仕事ならイイんですが
楽しいのはボランティアだからなんです^^

イイ仲間と一緒で楽しいですよ~^^v

2011/11/14 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

ふっふっふ
寒天の干菓子。。。これこれ!
金沢に来てすぐの頃に買い求めましたょ。
見た目のかわゆさときれいさで思わず手にとって買い求めました。
私が買った時はこんなおしゃれ箱ではなくルービックキューブみたいにしてあり透明の袋に入ってました。
なんだか昔駄菓子屋さんで食べたような~懐かしいような~と思ったもんですから。
こんなにきれいに写真撮ってもらえたらなんだか違うお菓子みたいに見えますぅ。
う~ん>。<やっぱり金沢♡ うふ

2011/11/16 (Wed) 23:03 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、コメントありがとう^^

やっぱり金沢にはお菓子は持っていけんわ~(笑)
見た目よし!お味よし!だもんね!

お菓子ってやっぱりホッとする味が一番なんやね~♡
しかし見た目は食べるのが躊躇されるぐらいでないとね~^^

金沢、また行きたいわ~^^v

2011/11/17 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

