Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

柿のケーキ

柿をいっぱいいただいたので久しぶりのお菓子作り
柿のケーキを焼きました^^

IMG_2734.jpg

参考にさせていただいたレシピはコチラです

けっこうゴロゴロ柿を入れるのですが
あっさりすっきりした甘さがいくらでもいけちゃうイイ感じです♪

ケーキを食べながら見るのはやはりお料理の本(笑)

IMG_2731.jpg

クリスマスを越してお正月料理にいっちゃってます(笑)

最近手放せない世界最小一眼レフカメラ
これホントにバッグに入れやすくてイイです^^

田丸麻紀さんやとよた真帆さんも使っているのを偶然見つけて
何の関係もないのにテンション上がりました(笑)

まだまだ使えるIXYと共に大切に使おう~♡^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 8 Comments

ばっちゃん  

柿のケーキですか?!
みた事はこの記事が初めてで食べたことないです。
一度食べてみたいな~。

柿の固さはどのくらいの時がいいのでしょう?
一度テンプくださったところにお邪魔して拝読してきますね。

2011/11/09 (Wed) 19:51 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃん、コメントありがとう^^

私も柿は初めてなんですが
りんごでもバナナでも大丈夫だと思いました
果物の甘さによってお砂糖を加減すればいいと思います
後でパウダーシュガーもかけれますしね

旬のものはけっこうかたまっていただくので
食べるのが間に合わなくてもったいないと思っていたので
このレシピはありがたかったです^^v

2011/11/10 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |   

くーねる  

さまさまです

柿のケーキいいですね。
果物は 一度にたくさん頂くので
ケーキにするといいですね。
私も最近は クックパッドさまさまで いつもお世話になります。
おかげで 料理の本 かなり減りました(笑)
Loveさんは おせち料理もちゃんと作られるのですか?
もらいに行こかな?
一眼レフいいですね。
憧れる~~♪

2011/11/10 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

naoko  

柿のケーキ。。。。今まで考えもしなかった領域です(笑)
美味しそうですね~

あ、このおせちの本は去年買おうと思いながら 別のものにしたのですが結構心残りでした
今年も出るのかな?

私は古いIXY・・・いい加減に買い替えたい所で~す♪

2011/11/10 (Thu) 12:58 | REPLY |   

LoveAsian  

くーねるさん、コメントありがとう^^

私も図書館活用やネット検索で本が随分処分できました
いろいろ試して
簡単でおいしいレシピだけをありがたくいただいてます^^

おせち作りますよ♪
簡単でおいしいレシピがありましたら教えてね

これね、一眼レフらしくなくてイイです^^
腕も磨かなアカンわ~^^;

2011/11/10 (Thu) 13:47 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

naokoさん、コメントありがとう^^

よく考えると
なぜ柿のケーキを焼かなかったのか不思議なほど違和感なし^^
このレシピ考えた人はえらい!と感心しました^^

有元さんのお料理は丁寧なんだけどシンプルでおいしいので好きです
美味しい写真の本は見てるだけで幸せになれますよね
コツだけいただいて後は自分流にもっと簡単にアレンジしてます

私のIXYもかなり古いのですが壊れないと処分できないタイプ
まだまだ使いますよ~(笑)^^v

2011/11/10 (Thu) 13:59 | EDIT | REPLY |   

gateau chocolat  

まだ食べてないけど

久々コメント(^_^;

昨日はお疲れさまでした。
ケーキはまだ食べてないけど、リンク先もチェックしてテンションあげているところです。

ランチのデザートにいただきますね。

うちは今リンゴが余りぎみ。リンゴで作ろうかな?
全部食べてしまいそうでコワイけど・・・

2011/11/12 (Sat) 09:00 | REPLY |   

LoveAsian  

gateau chocolatさん、コメントありがとう^^

昨日はごちそうさまでした!
金沢のお菓子に血が騒ぎました(笑)

柿のかわりにりんごもイイね^^
果物の量がすごいからヘルシーですよ!

みんなグルメだから手作り持って行くの緊張します^^;

食後の後のちょっと甘いもん
満足感が違いますよね~^^v

2011/11/12 (Sat) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

