Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

風情のある建物たち

當麻寺付近のうまいもん処の建物もイイ感じです^^

當麻寺仁王門前のおそば屋さん「稜」(そば)

IMGP0201.jpg

同じく釜飯のお店「玉や」

      IMGP0202.jpg

当麻寺駅前のよもぎ餅専門店「中将堂本舗」

IMGP0204.jpg

どの建物も風情があって素敵です^^

しかし・・・當麻or当麻・・・この使い分け、検索するほどややこしくなるわ・・・
スポンサーサイト

 おでかけ

- 6 Comments

ponta  

うわっ!
よもぎもちのお店、行きたい!
このお店だけのために、
「当麻寺駅前」へオジャマしたいです♡

んで”當麻”と”当麻”は全く別物???

2011/10/24 (Mon) 09:12 | REPLY |   

yuko  

こんなイイ感じのお店があったんですね~
中将堂本舗だけは見たような気が・・・
でも何せ私はよもぎは・・・なので^^;

當麻と当麻、ややこしいよね~(笑)
當は当の旧字なので、どっちでもいいんじゃない?
でも當麻の方が風情が感じられて、私は好きデス^^v

2011/10/24 (Mon) 11:44 | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、コメントありがとう^^

たしかに!ここのお餅おいしいです!
しかもよもぎ餅だけだよ
さすが老舗って感じの貫禄があります^^
お店でもイイ感じのテーブルで食べられるの
1時間もかからないので時間があればぜひ!^^v

2011/10/24 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、コメントありがとう^^

そうそうyukoちゃん、よもぎとあんこがだめだったよね
で、建物だけにしときました(笑)
この感じが好きでしたよね^^

私もどちらでもイイかと思ったんですが
お寺は旧表記で駅名は新表記でした
しかしお餅屋さんの包装紙は新表記
どちらでもイイのであればイイのですが
こだわりのある方には失礼になるかもと・・・へんなとこ繊細な私^^;

私も當麻の方がすきかも~^^v

2011/10/24 (Mon) 14:27 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

ご無沙汰してました!
すみません><いつも足跡残してくださっててありがとうございます。
古き良きものってイイですね~。
建物見るだけでも価値ありって感じです。
場所はどこになるんでしょう?當麻寺と当麻寺ですね。
検索してみまっす。

2011/10/24 (Mon) 16:23 | REPLY |   

LoveAsian  

しるちゃん、コメントありがとう^^

リンクしてるから
元気にしてるかな~って訪問してます^^
元気ならイイよ~^^

ここは當麻寺のご近所です^^
わがやからは車で1時間以内のドライブコース
でも私の運転ではないのです^^;
ここがしるちゃんと違うとこですね(笑)

次回はぜひ、お料理の写真を撮ってみたいです^^v

2011/10/24 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

