Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

サツマイモのツル

今年も誘ってもらって

IMGP0039.jpg

イイお天気で良かった!

汗まみれになって芋掘りを楽しんだ後は
作ってもらった芋餅を一口大にしてパックに並べ

IMGP0043.jpg

あんこときなこは各自の好みでね
詰め方で性格がわかる(笑)

IMGP0044.jpg

用意してもらったちらし寿司も
混ぜるのと扇ぐのはみんなで参加^^

IMGP0049.jpg

これだけでみんなで作った気がするのよね~(笑)

いつもごちそうがド~ン!

IMGP0048.jpg

今回初めて食べたイチオシ♡

IMGP0045.jpg

高野豆腐と同じ器にあるのはフキではなくサツマイモのツル

スジをとってさっと和風味で煮てあるんですが
クセのないフキのような食感がツボ♡

満腹になると気が緩むのか
ここのおうちで忘れ物をするのが非常に多い!
前回は・・・長靴に傘・・・今回は着替えた服・・・次回は、反省会やな~

 BYJ

- 10 Comments

くーねる  

いいな~。

よして欲しい~~♪
楽しそうな 集まりですね。
おいしそうな物が たくさん!!
サツマイモのツルは おいしいですよね。
芋ほりに行くと 必ずツルも貰います(^^)

2011/10/06 (Thu) 09:02 | REPLY |   

LoveAsian  

くーねるさんはツル体験済みなんやね^^
さすが!

私もツルに夢中でお芋を掘るまでなかなかいけず(笑)
あっちもこっちも大忙しでした^^
家に帰ってさっそく炊いたらおいしい~^^
今ではヘルシーな豪華メニューです^^
母に話したら「そんなに困ってるんか?」と思うやろか・・・(笑)

私もそちらがうらやましい~って思ってます^^v

2011/10/06 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/06 (Thu) 14:10 | REPLY |   

LoveAsian  

鍵コメさん、おはよう^^

そうでしたか
私もいつそうなるかわかりませんが
しばらくゆっくりしてね^^

お元気でね^^v

2011/10/07 (Fri) 07:34 | EDIT | REPLY |   

naoko  

秋を満喫って感じでいいですね~~^^

サツマイモのツルはもしかして未体験かも。。。フキの灰汁がない食感ならだれでもいけますよね~
今、満腹状態ですが、経った今この場に行けば多分食べられます(笑)本当に美味しそう~~

2011/10/07 (Fri) 14:12 | REPLY |   

LoveAsian  

naokoさん、秋ですね~^^

なんでも美味しくなってきました!
ツルはいけるしサツマイモもおいしい
ワイワイ食べるからなおおいしい~!

さつまいものツルおすすめです!^^v

2011/10/07 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/09 (Sun) 16:27 | REPLY |   

LoveAsian  

鍵コメさん^^

了解しました!注意しますね!
ありがとう^^

2011/10/09 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

楽しそう~美味しそう~
で、最後
笑えました!!

お嫁ちゃんと、ゆっち
昨日、向こうのご実家の方で芋掘りしてきてくれたのに
先にココ見ていたら、ツルも持って帰ってきてもらうのだったわ~

2011/10/09 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみちゃん^^

笑ってもらえたら書いたかいがあるわ^^
芋のツル
まゆみちゃんが知らなかったとは驚き!
きっと知ってると思ってたわ
たぶん気に入ると思います!
お楽しみに~♡^^v

2011/10/10 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

