Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

身軽になろう!

いろいろたまる物が多いから
何でも見直す時間は大切かも^^

食器棚を掃除していたら
半分以上の食器が整理できました^^

     IMGP0030.jpg

その時々の状況で決断すること・・・大切やわ~と実感!
身軽になれた気がする・・・

渡辺淳一さんの「しなやかに したたかに」
イイね~^^

IMGP0028.jpg

こんな発想もあるんかと気持ちが楽になった・・・

身も心も整理して・・・身軽になろう~♡^^v

 くらし

- 12 Comments

ばっちゃん  

私も食器棚の整理をしたいと思いながらなかなかその腰があがりません。

衣替えを機に衣類はだいぶすっきりしたので今度こそ食器棚に取り掛かりたいものです。

2011/10/01 (Sat) 21:45 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃん、おはよう^^

私はこれから衣類にとりかかります
今は整理が楽しくて家の中が空っぽになりそうよ~(笑)
体力が年々落ちてるから
やはりそれに見合って身軽になるのは
結局自分が楽になれるのよね

無理なくその気になったら
その勢にのっちゃいましょう!^^v

2011/10/02 (Sun) 07:39 | EDIT | REPLY |   

chierrysage  

chierrysageと申します。

ときどきブログ散歩でおじゃまさせていただいていましたが,読ませていただくばかりで失礼しました。

とてもすっきりした食器戸棚ですね。
わたしも身軽に暮らしたい。
でも,家族が成長期だと増えるばかりでなかなか・・・。

渡辺淳一さんの本,早速読んでみようと思います。

2011/10/02 (Sun) 12:59 | REPLY |   

naoko  

半年前の引っ越し前に断捨離をやりましたが、ここにきて見渡すと。。。。。
もうちょっとスッキリできないのか?と思えて仕方ありません(笑)
常に心身ともに身軽がいいですね♪


素敵な食器棚~~~^^

2011/10/02 (Sun) 13:40 | REPLY |   

LoveAsian  

chierrysageさん、コメントありがとう^^

わがやも同じです
子どもが成人した今だからできること
何でも時期ってあるんですね
無理せずゆっくりまいりましょう!

この本ストレスフリーになりますよ^^v

2011/10/02 (Sun) 19:34 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

naokoさん、こんばんは^^

整理って永遠にとはいきませんね
したつもりがまた・・・なんですよね

みんな思い出深いものなんですが
体力に応じて処分していかなくては
身がもちませんものね

お互いに気長にがんばりましょう!^^v

2011/10/02 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   

bbamoree  

メチャ、綺麗な食器棚!!!
それこそ、出来る女は違いますナァ~~。

今日の朝イチのテレビ版録画しました。テーマは「かたずけ」・・・。
今晩か、何時か見てみますが・・・。

歌会のポスター製作で、頭の中は今一杯状態。そして、部屋もあい変わらすゴチャ、ゴチャだ~。
出張かたずけしてくれまへんか??

2011/10/03 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん、私が行ったら大変ですよ!
整理ではなく全捨てですからね
お宝のあるお家はできませんわ!(笑)

朝イチ見てました!
物の定位置を決める事イイですね~^^
がんばりましょ!って思いましたわ

歌会って?
あの素敵なドレスでの発表会?
でしたら声かけてくださいね^^
何だか元気をいただけそうで聞いてみたいです^^v

2011/10/03 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ponta  

渡辺さんの本、さっそくネット予約しました^^
食器棚、きれい~!
我が家も今、お片づけ中~。
先日の金スマ(近藤麻理恵さん)を見た影響です(笑)
まだ衣類をやりだしたばかりで
食器まで行くには何ヶ月かかるだろ?
でもスッキリしていくサマは気持ちいいですね♡
がんばりまーす!

2011/10/03 (Mon) 20:53 | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさんもハマってます?
整理・・・くせになりますよね~^^

私も金スマみました^^
かなり好きかも~^^

生活形式で変わる見直しは大切かも^^
でも無理は禁物
ゆっくりじっくり・・・
子育てがすんだ年代が楽しめることかもって
思うんですよね^^v

2011/10/03 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/03 (Mon) 21:54 | REPLY |   

LoveAsian  

鍵コメさん

書きたくなったらね
自由でイイですヨン^^

先生の文章が可愛かったので
ヨンでもらいたかっただけですヨン^^v

2011/10/04 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

