Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

中将餅

今日はボランティア広報誌の発送日

代車のスマートに初乗り!
今までの車と違ってかなり強く踏み込まないとアクセルもブレーキもきかない!
かなりあせった~!!!

途中から雨が降ってきて
またあわててワイパーと指示器がこんがらがった^^;
慣れるまで集中せな~^^;

スーパーに駐車したとたん
となりの車の男の子が指さして笑ってる・・・
そら、走るガチャポンやからね~(笑)

今回の車にもまして
セールスの方もユニークで楽しい方^^

初めてわがやに来てくれたのが台風の日
完全装備でお気に入りのバイクで来てくれました
おみやげ持参でびっくり!

IMGP0031.jpg

自宅ご近所の自慢のおだんごという「中将餅」
豊かなよもぎの香りとあっさり餡がイイ感じ~♡

IMGP0034.jpg

バイクで仲間と一緒に美味しい物を食べに行くのが趣味だそうで
その話題で盛り上がること!
車の話は最後にちょこっと・・・(笑)

これからもイイおつきあいができればと・・・^^v
スポンサーサイト

 いただきもの

- 4 Comments

yuko  

こんばんは^^/
当麻の文字を見て「あっ」と思いました。
自分の記事を見直して、「やっぱり」って^^
担当者さん、奈良のお方なのね~
こういう地元の美味しいものを頂くってなんか心がこもってていいですね^^

2011/10/01 (Sat) 20:35 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは^^

そうなんよ!
セールスの方がここの方だとお土産で分かったんだけど
今まで彼女を連れて遊びに来てくれて方はあっても
手土産持参の方は初めてでびっくりしたんです^^

話していてドーシェルさんなど共通点で盛り上がって
車の話なんかしてるまがない!(笑)

わが家へはお休みの日にバイクで来てくれる
ユニークな方!
しかも年齢はそう変わらないんで親近感
楽しいでしょ~!^^

やっぱりyukoちゃんはこのお団子知ってたんやね~^^v

2011/10/01 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

yuko  

><ごめんね・・・このお団子は知らないのです。。。
私はよもぎが苦手で^^;
当麻は道の駅や當麻寺で知ったんですよ~

2011/10/01 (Sat) 23:41 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃんはよもぎがダメだったの?
和食好きなのに不思議ですね~^^

私も聞いたことはあるけど
行ったことがなくて遠いと思っていたら
彼がバイクですぐですよって言ってました
私よりひとつ下の年齢でバイクに夢中だから
ちょい悪オヤジ風がイイ感じです^^v

2011/10/02 (Sun) 07:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

