Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

牛っとライス

今日のヘルシー料理教室^^

IMG_2722.jpg

美味しそうでしょ!美味しかったです^^

今回のお話は「葉酸」(ようさん)
ホウレン草やブロッコリーなのど緑色野菜や豆類、海藻、レバーなどに含まれている水溶性のビタミン
タンパク質や細胞新生に必要な核酸を合成するために重要な役割を担っているので
胎児が正常に発育するために必須ビタミン
妊娠を計画している女性には
ぜひ知っていただきたいことなんですね

子どもたちの年代に教えてあげられる大切な情報ですよね^^

で、今回のお料理は見事な牛肉^^

IMG_2714.jpg

刻んだシソを混ぜ込んだおにぎりにマキマキ

IMG_2715.jpg

これを焼いて調味料で味付けしたネーミングが
牛っとライス!(座布団1枚!)

IMG_2717.jpg

エビはたたいて小口万能ネギと混ぜてワンタンの皮で包みます

IMG_2713.jpg

油で揚げ焼きしたらイイ感じ~^^

IMG_2716.jpg

ビールに合うな~♡

IMG_2718.jpg

キャベツのコールスローはオレンジマーマレードが入ってるの^^

IMG_2721.jpg

トマトも入った具沢山そうめんみそ汁・・・普段はこれとご飯でもイイかも^^

IMG_2720.jpg

この頃、カメラのピントが微妙・・・そろそろ買い替え?

デザートはニンジンゼリー^^

IMG_2719.jpg

今回も666Kcal・・・ダイエット中の私には申し分ありません^^
美味しかったし、楽しかったし、大満足でした!

今日もごちそうさまでした^^v

 ヘルシーグルメ料理教室

- 6 Comments

フローラ  

私が休んだときはいつも豪華なメニュー??

お肉のおにぎり、テレビで作っていたの見ましたよ。

美味しそうです。

2011/09/21 (Wed) 20:36 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん、今回も美味しかったです^^

しかし、フローラ家
もっと豪華でしたよね!

今回は3人でがんばりましたが
出来たのは1番!やりましたよ^^

次回はまたがんばりましょう~♪^^v

2011/09/21 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

K.H.  

おいしかった!
サラダも海老春巻きもゼリーもすべて。
牛っとライスはお弁当に良さそうですしね。
いつも6人なのに今回は3人で大変だと思ったけれど、
出来上がったのは1番!すご~い。

2011/09/22 (Thu) 07:59 | REPLY |   

LoveAsian  

K.H.さん、ほんとですよね~^^

私たちってすごい!(笑)
でも、先生の協力もあったからかな^^

いつも小食のK.H.さんが
ほとんど完食でびっくりしました!
よく動いたからでしょうかね(笑)
そしてもちろん美味しかったからですよね^^
私も残った分は夕ご飯で完食しました^^v

2011/09/22 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

フローラ  

Loveさん

エビのワンタン包み揚げさっそく作りました。
美味しかったでーす。
ムキエビでないのを使ったのでより美味しかったかな?

レシピありがとうね。

2011/09/23 (Fri) 20:15 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん、良かったですね^^

私は今、キャベツのコールスローにはまってます^^
山盛り作っても止まりません^^;

マーマレードがなくなったので
はちみつでも美味しいわ~^^v

2011/09/23 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

