Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

床材

インテリアの続きです

わが家の床材はどの部屋も違います
痛んだところを、ちょこちょこ直すので自然にそうなります

リビングの床は何種類かの木が混ざっています
色も赤かったり、白かったり・・・
当初は、この大工さんのセンスに首をかしげましたが
20年近くなると、目も慣れてきたのでしょうか
傷や汚れが味になり、わが家らしくなじんでいます

IMG_2870.jpg

この時に残る木がもったいなくて、いただいていました
ソファを買い求めた店で
同じような木を使ったテーブルを見つけ
これなら作れるんじゃないかとさっそくチャレンジ♪
当時、こんなものを作りました

IMG_2873.jpg

足は壊れたエレクトーンの椅子を付け
主人が持っていたオイルステンを塗りました

偶然、高さがちょうどいい♪
テーブルになったり、ベンチになったり
一番便利なのは、電球を変える時

ただ、かなり重いです^^;
スポンサーサイト

 くらし

- 4 Comments

K.H  

マッチして・・・

エレクトーンの椅子とテーブルがマッチして・・
家具を作るのは大変な作業だと思いますが、出来上がると喜びも倍になるんでしょうね。v-221

2008/12/04 (Thu) 21:49 | REPLY |   

LoveAsian  

えへへ~

K、Hさま
あれをこっちにくっつけて・・・本当に手抜きの物づくり^^;
いかに楽をするか・・・こんなことばかり考えています^^;

2008/12/04 (Thu) 22:54 | REPLY |   

taka  

^^

本当に木がお好きなんですね^^
欅の板と脚がベストマッチしてますね~b
この板は多分、2番玉といって地上から3mぐらいの部分だと思います。
木の背中の部分なので丸太の南側の材でしょうね。

いやいや、バランスがさいこうですね~~

2008/12/05 (Fri) 08:35 | REPLY |   

LoveAsian  

木ってそんなこともわかるの?

takaさま

なるほどプロですね~
私たちは、好きだったものが、たまたま木で
詳しい知識などありませんでした
つたない写真を見ただけで
そこまで分かるなんてすごいです!
コメントを拝見しまして
またこの家具たちが愛おしくなりました
やはり木はいいですね~(^^♪

2008/12/05 (Fri) 20:33 | REPLY |   

Leave a comment

