Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

メキシコ料理とインドネシア料理

今日はKIFA80号の1回目の色校正用データー入稿

原稿がなかなか揃わなくてズーっといじってた気がする^^;
原稿の締め切りがスムーズに行くイベントの日程の調節はこれからの課題かも

イベント内容は楽しいものが多かったね
特にお料理教室は楽しかった~♪

おいしそうでしょ~♡

IMG_2619.jpg

教えてくれたのは
インドネシア出身のサリーちゃんとメキシコ出身のダン君

IMG_2623.jpg

ボランティアとして河内長野に来てくれたお2人が教えてくれたのが
メキシコ料理とインドネシア料理

スパイスなどを母国から持ってきてくれただけあって
スパイシーなんだけど今まで食べた味ではなかったので新鮮でした!

ダン君はスペイン語と英語ができるけど日本語が話せなかったので
あまりお話できなかったんだけど
サリーちゃんは東京の大学に留学中なので日本語は大丈夫!
話したら嵐の桜井君(櫻井翔くんでしたね^^;)のファンだと分かって親近感^^

こんなお料理、どんな風に作るんやろ~?と興味のある方はココ(←クリック)から見てね♪^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 10 Comments

ばっちゃん  

本当に美味しそうですね。
日本人向けにアレンジされたものではなく、その地のお料理なのかしら?

私も食べてみたいです。
作ってみたいけど、主人が食べれそうにないのが残念です。。。

2011/09/15 (Thu) 21:13 | REPLY |   

yuko  

姉さん、お疲れさま~^^/

国際交流やボランティア活動が姉さんの若さの秘訣かな!?

ダンくんの天野酒のまいかけが素敵やね~vv
よく似合ってます!

2011/09/16 (Fri) 00:17 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃん、おはよう^^

そうなの
日本人向けにアレンジしたものではなく
彼女たちが「日本で本格的な自分たちの国の料理を食べれるなんて感激しました」と話してました
私たちは見たことも食べたこともない料理なので完成形が分からないから
彼女たちの舌が頼りでハラハラドキドキでした^^
でもオシャレな美味しい料理でした!

わがやも主人は和食オンリーなので
外でこうやって遊んでるのよ(笑)
家で作ろうなんてめっそうもないです^^v

2011/09/16 (Fri) 07:25 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、おはよう^^

ボランティアは勉強の場所
家にいると楽チンだけど天然に拍車がかかるかも(笑)
仕事するほどの時間もないので
ボケ防止のためにがんばってるよ^^

まいかけ?まえかけ?
これも昭和やな~(笑)

彼はボランティアを通じてメキシコのイメージアップのため各国を訪れているの
日本の前は韓国だったんだけど
スパイシーでもキムチはあかんねんて^^おもしろいやろ
オトコマエでナイスガイ!
メキシコでもこの前掛けで料理してほしいわ^^v

2011/09/16 (Fri) 07:36 | EDIT | REPLY |   

ponta  

わぉ!
メキシコとインドネシア!!
スパイシーなお味だったのかな?
なんだか美味しいワインをいっぱい飲みながら
食べたい料理! って感じですね♡
仲間のみなさんと食べると、いっそう美味しさが増しそうだー♪

2011/09/18 (Sun) 22:39 | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、おはよう^^

インドネシアの方は日本と変わらない感じでした
そうスパイシーではなく食べたことある感じ~^^

メキシコ料理の方がインパクトが強くて
お肉の上に乗ったソースは
かなりスパイシーで甘いイメージのカカオの香りでありながら辛い・・・ん?って感じでした^^
またサラダがスープになってるのって
しかもその中に肉と卵が入るなんて
私のレシピにはなかったので面白かったわ

でもどれも美味しかった!
ただ量はやはり外国やな~と(笑)

食べたことない料理を
あ~でもない、こ~でもないと作る楽しさ
みんなで楽しく作ったものだからおいしいんだと思います

pontaさんのお仲間なら
きっと完食してくれるやろな~(笑)^^v

2011/09/19 (Mon) 07:44 | EDIT | REPLY |   

bbamoree  

相変わらず、楽しそうなお料理風景ですね。
この夏の暑さがまだ続く中、ついお料理するのが億劫になると、テニスの仲間にしゃべったら、「私も」と答えが返ってきました。皆、歳やねん。その人も私と同い年。歳のせいやった・・・。
Loveさんはお料理に対する心構えが違うんでしょうね。いつも美味しそう!!
メキシコ料理で、ちょっと加えさせて・・。
今娘に作っているカバン・これは、ブランドのパクリなんだけど、PCから図案起こしていたら、なんと、そのクラフトカバンHandmade [ of Mexico ] でした。手作りらしくて、向こうでもやってるんですね・・・・。
今日、娘が半分仕上がってのを見て、売ってんのんより良いと喜んでました。
そしてこれは、パクリやから、ブログに載せたらあかんで・・・。と言われてしまいました。←これ、私のブログになってしもうたわ・・・ごめんチャイ。

2011/09/19 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん、おはようございます^^

楽しい内容に朝から笑顔いただきました!
お嬢さんの言うことに納得!
K.H.さんも同じことをおっしゃっていましたが
bbamoreeさんの作品は思った以上の仕上がりに感動しましたもん!
プロの心意気を感じました^^

今回のダン君によりメキシコのイメージがとても良くなりました
料理もおいしかったしね!

それと・・・お料理
最近わがやは夫婦でダイエットしてまして
すごく簡素な食卓でブログにのせられてないの^^;
一汁一菜に近い!
作れないストレスはヘルシーで楽しみますのでよろしくです(笑)^^v

2011/09/20 (Tue) 07:27 | EDIT | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

インドネシア料理は、東京のレストランでいただいたことがありますが、本格的なメキシコ料理はないです。
とうがらしペーストが辛そうですね。
わぁ食べてみたいです♪
サリーちゃんが櫻井くんのファンというのがとっても嬉しいですわ^^

2011/09/20 (Tue) 17:34 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんばんは^^

今回はダン君が中ぐらいの辛さにしてくれたので美味しく食べられました^^
辛いんだけど甘味もある・・・これがメキシコの味なのね~と感慨深かったわ^^

櫻井君・・・はこの文字でしたか^^;
ファンの皆さん、ごめんなさいね

旅行をかねて嵐のコンサートに行ってると聞いてヤルネ~って思いました!
次回は、コンサートでサリーちゃんを見つけてね!^^v

2011/09/20 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

