Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

高知のおみやげ

高知の旅行帰りにこちらに寄った息子のおみやげ

さめうらフーズ ゆず香るぽん酢

IMG_2633.jpg


大事においておこうかと思ったら
「今日はコレでお造り食べよか!」と息子

は、は~ん・・・そういうことね・・・^^;

しっかりゆずの味がする甘めのポン酢です♪

シマアジとヒラメのお造りの他は
大根とイカの煮付けやタコとキュウリの酢の物や普段の家庭料理で^^

高知ではカヌー遊びをしたそうで
「四国は街がきれいわ」と話してましたね^^

また、若い子が多いとも感じたとか
イイところなんやろね~^^

帰りにはハンバーグ弁当とトンカツ弁当の2食分を持って
ゴキゲンでお昼ご飯を食べて帰りました

夕方「家についたよ♪」と電話があり
「これからゆっくり弁当食べるわ」

家にいた頃はあんなに
「これうまいわ!」「こんな料理ええな!」とか言わなかったような^^

また、いつでも帰っておいで!^^v
スポンサーサイト

 いただきもの

- 10 Comments

ponta  

こっそりと更新した気ままなブログに
さっそく来て下さってありがとうございました^^♡
何分今回は、長い休憩だったもんで
ちょっと気恥ずかしくてご挨拶に来れずに
こっそり再開してました。

Loveさん、相変わらずマメに更新されてますね~!
あっ、ライオンカフェ!
以前紹介されてたんで、一度行きたいと思ってるんですよ。
4階までらせん階段ですか!?
美味しいもの食べる前に、忍耐 ですね(笑)
またこれからもよろしくお願いします^^

2011/08/29 (Mon) 21:52 | REPLY |   

くーねる  

家に帰ると 美味しい物食べられる。
心と体に栄養つけて
戻る息子さん♪
離れてるからこそ 親の有り難みがわかるもの
なんでしょうね~。

美味しそうなメニューですね。
お酒と頂きたいわ~~(*^_^*)

2011/08/29 (Mon) 22:19 | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、おひさしぶり^^

そんな感じの更新でイイとおものよね
私はまた気軽に出かけますね^^

私も金沢に出かけた後に
同じようなところにお出かけだったので
コメさせていただきました
私も読み逃げの名人ですからね^^

コメ返の大阪ではどこに案内する?
のお返事・・・私も教えてほしいです!^^

ライオンカフェ
きっと気に入ると思います!^^v

2011/08/30 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

くーねるさん、こんにちは^^

今日はあの餃子をしました^^
おいしいですね~♡
次回は子どもが帰ってきたら
教えてあげようと思います^^

子どもが家を出て
ほんと親子関係変わりました
それまでは当たり前のことが
感謝されるようになりましたからね
イイ感じです^^

またこちらも一緒に食べる食事はおいしい!
帰って来てくれるのは
居心地がイイと思うとうれしいですからね

遠慮しないでいいのは実家ぐらいですから
ゆっくりできる空間を心がけています

これからも美味しいお酒が飲める
親子でありたいわ~^^

くーねるさんも
イケル口ですね~^^v

2011/08/30 (Tue) 16:56 | EDIT | REPLY |   

sora  

いいなぁ~。また帰っておいで、と言えて。
私は、久々にけんかしてしまいましたよ。
落ち込んでおります(苦笑)

2011/08/30 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

soraさん、おはよう^^

soraさんの記事読んでポチっとしました
がんばってるな~と思ったよ^^

もめごとはスタミナがいるので
親子で元気なんだと思いましょう!

わがやじゃその点も省エネよ
親子でしたたかになったのかもね~(笑)^^v

2011/08/31 (Wed) 09:09 | EDIT | REPLY |   

K.H.  

またまたお久しぶり!
母性愛たっぷりの感が伝わってきました。
何処も同じですが・・・σ(^_^;)
高知は皿鉢料理が有名なのとスダチもいっぱいとれるので
こんなにおいしそうなポン酢があるのでしょうね。
かわいい息子さんです^^

2011/09/01 (Thu) 10:05 | REPLY |   

LoveAsian  

K.H.さん、今日はお昼から一緒ですね^^

子どもは離れると一気に甘くなれる(笑)
一緒にいる時は厳しいが勝ってましたから^^

いつか子どもにお世話なるでしょうから
今のうちに出来る範囲でしてあげようかと^^

きっとK.H.さんなら
もっともっとだろうと思ってます^^v

2011/09/01 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

お久しぶりになります。

お暇を頂いている間、訪問はさせていただいていたのですけどね。

また宜しくお願いします。

2011/09/04 (Sun) 07:30 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃん、おひさしぶり^^

お元気な様子で良かったです^^
こちらはただ今滞ってます^^;

ご無沙汰でごめんなさいね^^;

2011/09/04 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

