Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

節電=節約

関西電力からきた「ご家庭における節電のお願い」

13時~16時には重点的にとありました
その中で目にとまったのがココ!

IMG_2455.jpg

先日、友人たちと話していたら
夫婦だけでもおうちによって電気料金が全然違うのね^^:

一番安かった家が1ヶ月5千円台
みんなで「なんで~!!!」
これは関西電力にすごい協力家族!

こういうことを楽しそうに話すので何だか面白くなってね^^

今回のお知らせを見て
オール電化のわが家では工夫すればどれだけ節約できるのか
チャレンジしてみようかと・・・^^

そうなると5時に起きて
7時までの2時間で掃除や洗濯やごはんなど
電化製品を使う用事をやっつけなあかんね~!

2ヶ月後には成果がでるかしら?
目標は・・・1ヶ月2千円の減!ぐらいにしとく?って誰に聞いてんだか・・・(笑)

↑節電が節約にかわってます!(爆)

結果はいかに・・・9月末がかなり楽しみ♪・・・^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 6 Comments

sora  

わかるわかる。
節電っていうと、しんどいけど、
それが節約になるって思うと、
俄然楽しくなるね(*^^)v

2011/07/28 (Thu) 13:22 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

やっぱり、soraさんなら分かってくれる!感激!
ケチはちょっとなんやけど
慎ましくは大好き!
ここは微妙に違うもんね^^
また電気もガスも値上がりって言ってますね
しかし、負けんよ~(笑)
5時起き、頑張ってやってます^^v

2011/07/28 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

yuko  

おはようございます^^/
今頃は用事も済ませて、ホッとしてる頃かしら~?
姉さん、賢い主婦やね^^
見習わないと♪
お金は貯まらんけど、浮いたお金で幸せ感じれるもんね♪

私もこの表を参考にせめてリビングタイムに電気を使おう~

2011/07/29 (Fri) 08:18 | REPLY |   

くーねる  

わかります~~!!
できるだけナイトタイムに家事したい!!
うちは オール電化じゃないけど 電気温水器にしたので
これが使えます(^_^)v
でも 夜11時を待って 食洗機かけたり アイロンしたり
朝早く洗濯機回したり・・・。
それ以外の時間に使うと罪悪感(^_^;)
頑張りすぎて疲れてしまった自分がいました(笑)
Loveさんは 頑張りすぎないで下さいね。
ちなみに 電気代は嬉しいくらい減りましたよ(^_^)v

2011/07/29 (Fri) 08:54 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんにちは^^

yukoちゃんのブログの方のコメで
貯めてる人はゴミが少ない・・・ってくだり確かに!
うちのご近所さん、みんなわがやの半分ぐらい^^;
うちもそう言えば息子が帰ってきた週は倍になってる(笑)
ゴミ見て反省してます!(笑)

そう、そう、浮いたお金で主人とランチします♡^^v

2011/07/29 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

くーねるさん、こんにちは^^

そう、そう、がんばりすぎるのがダメよね^^
で、こう思ったのが
今できる環境が整ったからなの

私は自分で稼ぐことができないので
節約なら得意とするとこ!

今11時頃に息子の帰りが多いのでちょうどいいのよ~^^
朝の早起きは得意やしね
その分お昼寝で睡眠不足をクリアしてます^^;

朝の2時間でできる!できる!
拭き掃除や整理は電気がいらないのでお昼に汗かいてやってますよ~^^

無理せず楽しんで・・・あ~恐怖の電気代来るのが
楽しみになってきた!(笑)

心配してくれてありがとう!楽しんでみます♪^^v

2011/07/29 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

