Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

料理をおいしくするために

お仕事もそうでしょうが
家事も同じことのくりかえし

まんねりではなく少しでも楽しんで
毎日を過ごしたいと思うのは誰でも同じでしょうね^^

ちょっと疲れを感じたり、少し気分が重く感じる時は
いつもよりゆっくりお茶を飲んだりします^^

香りもそう・・・この1本が終わるまで・・・
ゆらゆらする煙をみながらボ~とする時間が
驚くほど気持ちをなごやかにしてくれるんですよね♪^^

    IMG_2372n.jpg

用意した夕食^^

氷を入れたグラスで冷酒を・・・最近、ビールでも、この飲み方^^(笑)

IMG_2404n.jpg IMG_2415.jpgIMG_2452.jpg IMG_2454.jpg

この日のおすすめは「ひろうす」
味醂と醤油でこっくりと煮ました^^
お出汁もよくきいてます♡

気分のイイ時の煮物
特に美味しく仕上がるように思うのは・・・私だけかな・・・^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 6 Comments

ななせ  

うぅ♪ やっぱりLoveさんちで
一杯やりたい~♪(笑)

2011/07/28 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん、ほんまですか~^^

私の料理って単品で作るものが多いので
地味です^^;

お酒が入ると
暴露話になるので覚悟しておいてね!(笑)^^v

2011/07/29 (Fri) 07:21 | EDIT | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

席についてこんなお料理が出てきたら、最高ですよ~。
飛竜頭美味しそう♪
ご主人幸せですね~。
煮物って優しい気持ちで作らないと味が決まらないんですよね。気分のイイ時は、いい味に出来てますよ~。
お酒が入ると、私はめっちゃ明るくなります。普段からテンション高めなのに、なおいっそう。笑。
先日のクラス会では、何人もの肩こりお母さんの肩を揉んだあげ、手相占い師?に変身してみんなの手相を見てあげてました。
でもけっこう当たってて。笑。我が町のお母さんは、みんないい手相していました。そんな感じで楽しんでま~す^^

2011/07/29 (Fri) 17:36 | REPLY |   

ekomama  

LoveAsianさんからのコメントの返信を書いて、
ここにお邪魔して思わず「あっ、ほんまや!!」と・・・
ほんとお香ネタ、一緒ですね^^
ウフフです~

でも、LoveAsianさんのところにはため息が出そうなほどの
ご馳走がいっぱい!!
あ~、おいしそう!
私もお香でリラックスばかりしてないで、
お料理もがんばりますぅ~^^;

2011/07/29 (Fri) 17:50 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、飲むと明るくなるの?
何かご一緒したくなるよね~(笑)

肩もみに占い・・・そら、盛り上がりますわ!
だってどちらも興味アリアリですもん^^

そうそう煮物はゆったりと時間で作るのがおいしいよね^^
焦って作ってもイマイチの味

マミィちゃんちのご飯もかなりのものですよね♡^^v

2011/07/29 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ekomamaさん、ウフフでしょ^^

こちらで書いてる間におじゃましてえへへでしたもん!
お~!ネタがかぶってるやん!と思いましたが
やはり文章は上手ですね~妙に納得したからね^^

そう言えばお料理の写真はまだ見てないかな?
でもきっと上手だと思うわ

また期待しています♪^^v

2011/07/29 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

