Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

月末料理

そろそろ月末
来月に向けて冷蔵庫の中のものをからっぽにする期間

IMG_2378.jpg

千切りにしたお野菜に小麦粉と卵とイカを入れて

IMG_2379.jpg

大好きなお好み焼きが今日のメイン

しかし男性陣はごはんがなくっちゃ!なので
イワシのトマトソース味パン粉焼きと

IMG_2390.jpg

卵焼きで納得していただきましょう!^^

IMG_2387.jpg

あとは、旅行で買った立派なゼンマイと

IMG_2384.jpg

家で干して乾燥させた椎茸があれば大丈夫でしょう^^

IMG_2382.jpg

今回はマクロビオティックの本を読んだので
しょう油とみりんで味付けました・・・単純な私・・・^^;

そうそう、ごはんの前に野菜やわかめを食べると老化予防にイイらしいので
わかめと糸寒天の塩ポン酢かけ・・・これは一番に食べます^^

けっこうミーハー(この言い方古い?)でしょ!^^;

IMG_2383.jpg

手作りの紅ショウガと

IMG_2385.jpg

残り少なくなったピクルスも月末の強い味方

IMG_2392.jpg

来週1週間かけて
冷蔵庫とストック棚の食品を使い切ります

あ~今月も何とかやっていけそうと
スッキリしていくキッチンを見るのは気持ちがイイです^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 4 Comments

ななせ  

お~~♪
素晴らしい~♪
美味しそう~♪♪
こんな感じ大好きです^^

お好み焼き、ほんとなんでもありやねんね~!^^

2011/07/23 (Sat) 18:05 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん、こんばんは^^

月末は本当にヘルシーでしょ!(笑)
メインはどれ?っていつも聞かれます^^;
しかし、私は月末のメニューが大好きなんですよね^^

お好み焼き、こんな感じがおうちメニューになってます
この日はオクラが山芋の代わりになってイイ感じでした♪
なるべく粉は少なめでダイエットねらいです!ハハハ~^^v

2011/07/23 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

こんにちは!
月末料理全部美味しそうなのですが、Loveさんの卵焼き食べてみたいなぁ。甘い卵焼きですか?塩味ですか?^^
ぜんまいもふっくら煮えて美味しそうです♪
指くわえて見てます。笑。

2011/07/24 (Sun) 16:33 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、おはよう^^

お料理の写真を撮るのって大変ね!
久しぶりに撮って再度思いました
とりちゃんマミィちゃん、すごいな~って思いましたわ!

卵焼きは主人が大好きでね
今日はダシ醤油が入ってます

巻きずしの時は甘めに
お弁当には濃い醤油味でいろいろ楽しんでます^^

一番好きなのは卵焼きの上からお出汁を注ぎ
大根おろしを見えないくらいのせて食べるのが好き♡

あ~食べたくなってきた!(笑)^^v

2011/07/25 (Mon) 06:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

