Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

Mac

今日はリポート69号の1回目の色校正、仕上がりが気になります
印刷屋さんでアドバイスを受けた後は、また場所を移してMacの勉強会

IMG_2845.jpg

Macの先生であるGさんから
丁寧にillustratorCS3とphotoshopCS3の指導を受けたのに
前回は、すんなりいったことが今回は出来ていない
写真を配置すると埋め込みになっている
本来なら、縮小すれば10分の1ぐらいのサイズになるものが、やっと半分にしかできない
校正のためメンバーに送らなければならないのに
サイズが100MBを超えるため、無料のビッグメールでは送ることができない
次々と新しい問題が出てくる
こんな時、決まってGさんは「だから面白い♪」と言う
それらの問題を解決する時が楽しいらしい
そのたび驚いてまじまじと彼女の顔を見てしまう
このセリフ、いつか言うのが、今の私の目標です♪

いつもコーヒーなのに今日はミルクティーを頼んだのは
ここのミルクポットが見たかったから
最初見たときは大笑いしました
何と牛の形をしています
でも、ミルクは口の部分から出てきます
これもちょっと微妙ですが、やっぱり何度みてもインパクトがあります♪
スポンサーサイト

 KIFA

- 2 Comments

taka  

おはようございます。
楽しんでますね^^
macもwindowsもソフトを使うだけなら垣根は無くなってきてますね^^
私は20年ぐらいmacしか使っておりませんのでwinの良さは分かりませんがっw

使いやすさと安定性ではmacに軍配!!と思ってます^^b

2008/12/02 (Tue) 10:38 | REPLY |   

LoveAsian  

Macでも先輩ですね♪

takaさま

私のMacの先生も同じことをおっしゃいます
私は今キッチンでwin、居間でMacと駆け足で楽しんでいますが
Macの素直さがやっとわかってきたところです♪

2008/12/02 (Tue) 14:37 | REPLY |   

Leave a comment

