Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

鮭とキュウリのお寿司

毎日暑いですね~^^;

夏は火力をあまり使いたくなくて
お昼は、朝ごはんで残った塩鮭とキュウリでこんなお寿司をよく作ります

IMG_2210.jpg

今年漬けた紅ショウガがアクセントになって
イイ感じです^^


この時期、掃除をすれば汗まみれになりますので
日に何度も浴びるシャワー

使えばついでにタイルを拭いて
また汗をかくんですよね~(笑)

IMG_2208n.jpg


今どきはタイルって珍しいのかも・・・

IMG_2207.jpg

これ、かなりお掃除ラクです♪

タイルの目地は「黒」でしょ!^^v

 クッキング

- 13 Comments

smuk_taka  

黒ですね~

2011/07/09 (Sat) 17:47 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

やっぱり黒ですよね~^^v

2011/07/09 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |   

ななせ  

おー♪
実家できゅうりをもらってきたので
これ作ります^^

タイルぴかぴか~!

2011/07/10 (Sun) 08:21 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ウチもタイルなんだけど・・・目地が白。。。
昨日もゴシゴシしましたが、目地の部分がキレイになりません><
そっかぁ~!目地を黒にすればよかったぁ~!!!
というか・・・姉さんを見習って もっとマメに掃除しなければ(笑)

姉さん、お寿司に貝割れ乗せるの忘れてるよ~^^

2011/07/10 (Sun) 08:57 | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん、おはよう^^

きゅうりがあればぜひ!ぜひ!ぜひ!
手抜き料理はお任せを(笑)

タイル・・・この日だけピカピカ~(笑)^^v

2011/07/10 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、おはよう^^

ほんま貝割れでもおいしいね
さっそくまた買いに行こう!(笑)

黒目地は行ってる病院のトイレで見てね
これはイイとリフォームの時にお願いしました
それまではやはり白でお掃除が大変だったからね

最近台所の目地をグレーにしたんだけど
これはイマイチ!
やはり汚れが目立ちます^^;

マメじゃないから黒にするのよ~(笑)^^v

2011/07/10 (Sun) 10:25 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

こんにちは♪すっかり御無沙汰しておりました~
タイルの目地は「黒」なるほどぉ・・・・

さっぱりお寿司にsmukのお品がポイントですね~
あっ、貝割れも?
私は、大葉を散らそうかなぁ。
次回、キュウリが収穫できたら、作ってみたいと思いました!
なんだか、久々にお伺いし、随分楽しませていただきました。
ありがとうございます^^

2011/07/12 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみちゃん、おひさしぶり^^
私もそちらにおじゃまして元気な様子ににっこりしてます

きゅうりが出来ればぜひ!
今回は貝割れは入れなかったけど
お野菜いっぱいでも美味しいと思う

私もそちらで楽しませていただいています^^v

2011/07/12 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

megu  

ごぶさたしてます。
私は元気です(*^_^*)
いつも読み逃げしておりました<m(__)m>

お寿司いいですね~
私の友達も鮭ときゅうりのお寿司よくやるって言ってたな~
私も一度してみよう♪

タイルの目地の黒いいですね!
私ももっと丁寧にお掃除しないと!
最近さぼり気味の私なのです(>_<)

2011/07/12 (Tue) 20:03 | REPLY |   

LoveAsian  

お~!meguちゃん、おひさしぶり^^
いつもお姉さんにはお世話になっています!

私もそちらにおじゃましてますが
お忙しいだろうとコメはナシで読み逃げしてます
お互いさまでしたね^^

meguちゃんも私を見習って手抜きしてね(笑)
いつまでも元気で若いママでいなくっちゃね!^^v

2011/07/12 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

トッピングはやっぱり貝割れ~じゃなくっちゃ。(笑)

2011/07/13 (Wed) 21:41 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、おはよう^^

私のイメージはやはり貝割れね(笑)
次回はぜひ!

あれからお疲れでてませんか?
暑いので体に気をつけてね^^v

2011/07/14 (Thu) 07:00 | EDIT | REPLY |   

-  

Loveさん家はピッカピカなんでしょうね。

一度我が家にも掃除にきてもらおうかな?
イエイエ、その前にかたずけないとね。

2011/07/14 (Thu) 23:03 | REPLY |   

Leave a comment

