Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

お好み焼き「千房」(ちぼー)

ブログを始めた頃は
ほとんどの時間をキッチンで過ごすことが多いので
毎日作るお料理を載せることになるだろうと思っていたのですが
主人が定年になりましたら
子どもたちがいないお昼は、夫婦でちょこっと外食が多くなりました

昨日も堺東、高島屋地下飲食街の「千房」に出かけました
この看板の「ちぼー」の小さな文字とタイルが可愛い~♪

IMG_2832.jpg

さすが日曜日、店内はいっぱいです
案内されたのはカウンター席
カウンターってけっこう好きです
お料理を作るところが見れるのは、かなりお得♪
お昼からでも夫婦で乾杯する私たちは、食事もゆっくり
飲みながら、プロの技をゆっくり楽しませていただきました♪

IMG_2823.jpg

すごい早業で次から次へと焼いていくのが面白いのですが
良く考えると、かなり広めの店内のお料理は
目の前のこの華奢な男の子がたった一人でこなしています
これってすごい事だと改めてびっくりしたりして・・・

もちろん、その後ろでは、また手際のいい男の子たちがきちんと材料を準備しています
気持ちいいほどのコンビネーションの良さ♪
よく働くわぁ~!ホレボレ~♪

餃子好きの私は「ぱりぱり餃子」を注文
皮の包み方が面白い!こんど家でも作ってみよう~と♪

IMG_2821.jpg

主人おすすめの「きのことナスのチーズ焼き」ビールに合うわぁ~♪

IMG_2822.jpg

また、主人は「ねぎ塩焼きそば」コショウ抜きを・・・(^_^;)

IMG_2827.jpg

私は迷ったあげく、キムチ入りお好み焼きをいただきました♪

IMG_2828.jpg

帰り際に「すごいねぇ~」と声をかけたら「プロですから」の返事
ほんと、お見事でした!パチパチ!(拍手)

千房ではカウンター席がおすすめかも♪

千房
スポンサーサイト

 グルメ

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/01 (Mon) 18:01 | REPLY |   

LoveAsian  

えへへ~♪

takaさまが驚かれていることより
自分の書いたものを読んでくださっていることに
驚いています(笑)
私は主人より9つ下
もっと驚かれましたか?(笑)
結婚して子どもができるまで3年ほど働いていましたが
両立にヘトヘトになり、それからは専業主婦になりました
家事は好きでしたが、自分のことはいつも後回し
最近やっと、素敵な友人たちに恵まれて
楽しい自分の時間を過ごせるようになってきました
今が青春♪
年齢はただの数字(笑)
また楽しいお話と、素敵な写真を求めて、おじゃまします♪

2008/12/02 (Tue) 08:19 | REPLY |   

Leave a comment

