Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

久しぶりにカップケーキ

ちょっと甘いものが食べたくなって

    IMG_2128.jpg

カップケーキを焼きました♪

IMG_2125.jpg

明日の発送にも持って行こ!

気分転換にお菓子作りはもってこいやね~^^

レシピはクックパッドを参考にしたのですが
砂糖や小麦粉をgの他にccで書いてくれてるのが新鮮!
計量カップだけでテンポよく作業できたわ~^^

また今日はお料理の下ごしらえ日
友人にもらったニンニクを冷凍しようと皮をむいていたら
1個、丸のままのがあってびっくり!

IMG_2121.jpg

小タマネギに見えますが正真正銘のニンニクです

人間もいろいろ
野菜もいろいろが楽しいよね~^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 4 Comments

yuko  

姉さ~ん、お腹すいたぁ~><
風邪がよくなったと思ったら、食欲旺盛です(笑)

ニンニクってこのまま冷凍するの?
使う時はどうやって?
いつも冷凍しないで使い切るんだけど
この前、風邪で寝込んでる間に友達の自家製ニンニク
腐らせちゃったんです(泣)

大きなニンニク、ほんと玉ねぎみたいな色ツヤですね^^

2011/06/30 (Thu) 19:49 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、おかえり~^^
お疲れさんです^^

ニンニクはオリーブオイルにスライスして漬け込み
その他は今回初めて冷凍です^^

私もいつも芽がでるので
冷凍できるというのでチャレンジ
ちょっと解凍してスライスやらおろしてやら
チャレンジしてみようかと^^

国産のニンニクって高いから
ありがた~く完食しないとね^^v

2011/06/30 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

gateau chocolat  

ビッグね~

久しぶりのコメントです。時々のぞいていたのですが・・・

ビッグなニンニクですね~ これはもう食べたのかな?

2011/07/04 (Mon) 17:41 | REPLY |   

LoveAsian  

gateau chocolat さん、今日はお腹いっぱい!(笑)

このニンニクは見たいのでオリーブオイル漬けにしております
ニンニクオイルとして使いますよ^^v

2011/07/04 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

