Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

暗黙の了解

ブログを始めてカメラが面白くなって
目で見た時とカメラの仕上がりが全然違う時があるのが新鮮でした

だからいつもひとまず撮っておこう!・・・なんですよね~^^

IMG_2094.jpg

CanonのIXYだからコンパクトで携帯と同じ感覚

はじめはお店の人に「撮っていいですか?」って聞いていたんだけど
そんな時こそシャッターが押せなくて・・・が続いてね・・・

最近はお店に入ったら
まずテーブルにカメラを見えるように置く事にしてる^^

で、ゆっくりフラッシュなしに設定して・・・
また、ゆっくりマクロに設定したりして・・・
ちょっと、そこの空気も読もうとしたりして・・・

写真がダメな場合はココで声がかかるよね~って勝手に思ってるんですが・・・
・・・暗黙の了解ってヤツです(笑)^^

ホントにダメな時はココで遠慮せず「ダメです~!」って笑顔で(←ここ肝心!)
声をかけていただければありがたいです!

その時は
もちろん撮りたい気持ちを押さえて
「は~い、ついつい・・・ごめんなさ~い^^;」と笑顔で(←ここも肝心!)こたえますからね^^

ステキなお店をお持ちの方~よろしく~です♪^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 4 Comments

bbamoree  

このカメラ感ホント・・・わかる~~~~ワ。
カメラって面白い!
うまく、写せんとこがまた良いかも・・・。
その分、上手くいった時の快感が・・・。

自分でも何の因果でブログを始めたのか・・・。でも根拠はあり・・・。
しかしながら、これを続けていくにはかなりの努力が???
UPしたい物がいつもあり、これが無くなれば辞めるかも・・・と思いながら・・・行動派(笑)の私はいろんな出来事があり・・。

デジカメの時代で
すぐに見れ、消去出来、そして何より、この老眼にぴったりのその秘密は、ファインダーを覗かなくて良いのです!この条件が耐えられなくなったら、終わり・・・。

2011/06/27 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoree さん、おはようございます^^

お~!分かってくれるなんてうれしいですね!
カメラって便利な分、難しいですよね
いっぱい撮ってイイのは数枚ですもんね

またbbamoree さんは極められるしね^^
私はそこまで行かないうちに満足してしまうタイプかも
ここがプロとアマの違いでしょうね^^

枚数を撮っておかないと不安なのは
確かに老眼のせいでもあるわね~(笑)
内容がカジュアルなんで
元気です~♪って知らせるために続けられればいいかと思ってます

bbamoree さんのところも
楽しみにおじゃまさせていただいてます^^v

2011/06/28 (Tue) 06:37 | EDIT | REPLY |   

yuko  

姉さんの写真スキです♪
これはどこかのお店?
ピアスの見せる収納イイですね^^

そういえば私も最近「写真撮ってもいいですか?」って聞かなくなったわ。
暗黙の了解よくわかる~^^

2011/06/28 (Tue) 17:58 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは^^

コレはわがや!
ピアスは見てるだけで元気が出るので好き^^
特にキラキラ好き・・・これっておばちゃんの証拠?(笑)

旅行でもそうだったよね(笑)
特に聞くのが何か不自然な感じがしてね
その分、アップするのは感動したものに限定してます

あの旅行の時も
yukoちゃんのデビューの記録を撮りたくてね
だって特別な日は残しておきたいからね

で、いっぱい撮らせていただき失礼しました!
了解とらなくてごめんなさい~^^;(と、ここで弁解しときます)^^v

2011/06/28 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

