Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

和菓子 若鮎

今月のヘルシーグルメ教室はダイエットの危険の話から^^

メイン抜きの野菜料理だけや
炭水化物抜きダイエットなどを続けてると
塩分を取りすぎたり、不足する栄養素があったり
やはり何でも偏るのは危険です
私たちの年齢になると肌もカサカサになりますしね

何でもバランスよく食べて健康美人がイイですよね^^

そして今月もそんな健康的なメニューです♪

    IMG_2057.jpg
IMG_2058.jpgIMG_2060.jpg
IMG_2059.jpgIMG_2061.jpg

           ●うなぎのスタミナ炒め●小松菜のスープ
       ●アボガドとツナのわさび酢和え●雑穀ごはん

たくさんの材料が使われていて体が喜ぶメニューです^^

この日のおすすめはコレ♪

IMG_2056.jpg

これは先生の見本の若鮎~やっぱり上手です^^

そして私はコレ!

IMG_2062.jpg

ちょっとふてくされ顔で笑えます^^;

中の色がキレイ!

IMG_2064.jpg

今回はシッポから^^~おいしかったわ~ごちそうさまでした~^^v
スポンサーサイト

 ヘルシーグルメ料理教室

- 2 Comments

しるきゃむ  

らぶ姉さんのスケジュール帳ってびっちり書かれてるんですか?
フットワーク軽いですね。(尊敬)
若鮎・・・餡子かと思いきやっ
まさかのワカメ@д@;え~!?びっくりしました。
あれ?でも抹茶餡?ですかね。。。
表情が・・・。
目が たれ気味でちょっとヨンさまっぽいような気が。。。
それでも・・・私は頭からいきます!がぶっ!!!

2011/06/22 (Wed) 15:56 | REPLY |   

LoveAsian  

しるちゃん、こんにちは
疲れ出てませんか?
今日はこちら暑いのでクーラーかけてます^^;

中の餡は抹茶の求肥
モチモチの食感でお店の味だったわ~♪
包丁でキレイに切れば良かったね^^;
しかしこの方がモッチリ感でてるかな^^

今月は確かにびっしり!
何か忙しい時の方が予定がつまってくるね^^;

ヨンに似てたら・・・なお美味しい~♡^^v

2011/06/22 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

