Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

金沢満喫♪

しるきゃむちゃんのおかげで内容が濃かった金沢旅行
旅行会社に勤められるよ^^

雑貨巡りあり、風景良し、ごちそうありで
行く先々で何か買ってる~^^

予約を入れてくれていた麩料理の「宮田・鈴庵」

IMG_2037.jpg

お庭を眺めながら麩と加賀野菜のお料理が楽しめます♪

IMG_2038.jpgIMG_2039.jpg
IMG_2041.jpgIMG_2040.jpg
IMG_2042.jpgIMG_2043.jpg
IMG_2044.jpgIMG_2045.jpg

お造りからデザートまで思いっきり満腹になりました
ごちそうさま~♪

おみやげはここで^^

IMG_2031.jpg

なんばの高島屋にも入ってるお店「不室屋」
軽いからいくつも買えて便利です^^

きらびやかなのは「箔座」の蔵

    IMG_2033.jpg

ここで、これを見た時に大笑いしました

cate_03_00.jpg
~画像は「箔座」のHPより~

金粉がパラパラのったケーキは見た事あるけど
こんなみっちり包まれてるのは初めて!
おしかったのがフィルムをはがす時に金粉がはがれること
思わず「もったいない~」と声が出ます^^

笑えたらいいと味には期待してなかったのに
抹茶ケーキ大好評でした♡
やっぱり金沢のお菓子はおいしいね^^

金沢21世紀美術館とTORiさん

IMG_2002.jpgIMG_2003.jpg

ひらみぱん

IMG_2008.jpgIMG_2011.jpg

金沢の町並みと犀川

IMG_2029.jpgIMG_2035.jpg
IMG_2012.jpgIMG_2034.jpg
IMG_2032.jpgIMG_2025.jpg
IMG_2046.jpgIMG_2028.jpg

後は雑貨店めぐりをして
せま~い道のこんな所に何があるの~?って思っていたら
最後は「もろみ蔵」♪

IMG_2047.jpgIMG_2049.jpg

お醤油味のソフトクリーム
おいしかった~♡

IMG_2048.jpg

写っているのが、しるきゃむちゃんの手
案内からモデルまでこなしてくれてありがとね!

次回は大阪に「いらっしゃ~い♡」^^v

 楽しい時間

- 12 Comments

ななせ  

わぁ♪ 盛り沢山のいい旅されて来ましたね!
拝見するこちらも楽しい~♪

いいお友達と気のおけない旅、
素敵なひとときやね!^^

2011/06/19 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん、おひさしぶりです^^

最近は近場の同じところの外出が多かったので
ちょい足をのばしたのは久しぶり

かなり楽しかったです♪
至れり尽くせりで大事にしてもらって感謝です^^v

2011/06/20 (Mon) 06:33 | EDIT | REPLY |   

acfyuka  

先日は楽しい時間をありがとうございました!
loveさんのお話はすごく興味深いものがあり、すごく癒されました^^
お会いできて嬉しかったです◎
金沢もあの短時間でかなり回られたんですね~
もろみ蔵まで行かれたとは^^☆

2011/06/20 (Mon) 20:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/20 (Mon) 20:38 | REPLY |   

LoveAsian  

acfyukaちゃん、お世話になりました^^ありがとね^^

わが家の長男とそうかわらないyukaちゃんが
あの時間までつきあってくれて
あの靴でさっそうと歩いて帰ることに驚いたり感心したり・・・
しかし、くれぐれも気をつけてね!(母の気持ちになってます)

ほんとに楽しかったです^^
みんなで飲んで話してる時のyukaちゃんの顔が可愛くて
ツボでした~♡

大阪にくる時は声をかけてね
あの「千房」に行きましょう~♪^^v

2011/06/20 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

こんにちわ♪写真ギャラリーでお借りしようと思ったのですが、ブログリンクはらせていただきました。
事後報告になってすみません><。
姉さん方、麩の買出しされに金沢へ来られました?(笑)
ってくらい麩三昧でしたね。(笑)
ではまた次回お越しの際にはまた違ったコースにいたしますね^^v

えへへ体を張ったモデルは画面上かなりキビシイですが、手首だけはなぜか細いんで?
いつでもOKですヨン♪
「いらっし~ゃい」のイントネーションはやっぱり三枝さん?(笑)
ほんまに食い倒れに行きたいです。
なんて、金沢でかなり成長してるのに
これ以上まだ食べて大きくなる気なん?って言わんといて下さいね(笑)

2011/06/21 (Tue) 12:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/21 (Tue) 17:26 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、こんばんは^^

金沢って何でも買いたくなるね^^;
しかも全然足らんかったし・・・^^;
そういえばお取り寄せができるのに
何であんなに思い詰めたように買うんやろう・・・
やっぱり金沢やからやね~♡

どうも訪問者が多いと思ったら・・・やっぱり^^
リンクはフリーですのでこんなんで良かったらどうぞ~です^^

次回はくいだおれ^^
しかし、金沢よりおいしいもん・・・むずかしい・・・
しるちゃんなら何でも楽しめるよね♪^^v

2011/06/21 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

フローラ  

Loveさん

素敵な旅でしたね。
古い城下町はどこも旅情を掻き立てますよね。

旅は美味しいものに出会ったり、土地の方とのふれあいが
あったりで最高でしょう。

写真を見て思い出しています。

2011/06/22 (Wed) 21:59 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん、こんばんは^^

てんこ盛りのスケジュールですので内容は濃かったです
あらためて
金沢ってイイね~♡

フローラさんの旅好きが理解できましたよ~^^v

2011/06/22 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

bbamoree  

オファーが来るなんて、スゴイ事ですね。
自分の作品が人の手に触れ、楽しんでもらえたら・・・。これまでの苦労も・・・。ヤッ-ターて感じでしょうね。中々、声をかけてもらえるなんて事ありませんよ。
頑張って、体を壊さない様に製作されるのをお祈りしています。

金沢では以前、金箔を使って小さなお盆を作ったことがあります。黒塗りのプラスチック材にデザインを自分でして、その上に金箔を貼り付けます。程良い大きさで今も愛用しています。

そんな気にさせてくれるのも、金沢ならでしょうね。良い旅を心ゆくまで楽しまれて羨ましいです。

金箔はお菓子にも載せると、一段とグレードUpするので、良く使います。
又、革製作にもよく使い、一段と格が上がります。

てな訳で、私~~~は、金ピカ大好き人間デ~ス。

2011/06/23 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん、こんばんは^^

同じ物作り作家としてよく分かっていらっしゃいますね!^^
オファーがくるのは喜びであり
とても特別なことのようです^^

同じ思いで同行したように思っていたものの
やはりその思いは想像を越えて彼女には重かったようで
帰ってきて彼女がダウンしたと聞いて
やっと気づいた私です^^;

物を作るってすごいエネルギーがいりますもんね^^

革製品にも金箔とは・・・イイ物同士はイイ感じになるんでしょうね^^v

2011/06/23 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

