Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

金沢に^^

陶芸家デビューする「ももらんぼ」のyukoちゃんに誘われて・・・金沢に♡
(私のプロフィール写真はイイ会社の膳にのった彼女の作品)

お茶とお弁当を持ってコレに乗りたかったんですよね♪

    IMG_1977.jpg

空いていることをイイことに
クルリンと座席を回転させて贅沢に4席をふたりで確保したら
もうここからハイテンション♪

周りのサラリーマンの方の睡眠の妨げにならないように
ちょっと押さえたルンルン気分で盛り上がったつもりなんだけどね^^

今回のお出かけの贅沢なことは
地元の「寄り道~家族の散歩路~」のしるきゃむちゃんが案内してくれること

金沢に着いたら改札前で
すでに待ってくれていて
遠い場所からでもピカ~ンと光ってすぐ分かりました♡

彼女の運転で
まずはイイ会社にご挨拶に^^

IMG_1981.jpg

素敵なインテリアでしょ!

打ち合わせするyukoちゃん

IMG_1984.jpg

時々、話は脱線して・・・

IMG_1986.jpg

コーヒーと金沢名物の「おだまき」
おいしい~♡^^

IMG_1987.jpg

打ち合わせって、あんなににぎやかなものなのね~^^
作家さんのプロフィールに写真を載せると聞いて
逃げまわるyukoちゃん・・・

センスのイイyukaちゃんに撮ってもらうことで何とか・・・
デビュー前からNo!と言えるなんて
今から大先生の予感~^^

お茶を飲みながら家具や小物やインテリアを楽しめるお店が
オープンすると聞いて駆けつけたけれど
まだ少し先になるそう・・・

会社から少し離れた工事中のお店におじゃまして
みんなでハモって「イイわ~♪」を連発!

色とりどりに塗られた板はインテリアの参考になるし
何よりカワイイ♪

IMG_1992.jpg

黒っぽい漆喰でも暗くならないのは
開放感いっぱいの吹き抜けだからね

4mもあるテーブルに太い柱に梁に見事な建具
木が好きな方にはためいきものの贅沢な空間
癒される~♡

これを見せていただけただけでも金沢に来たかいがありました^^

    IMG_1997.jpg

この場所に彼女の器が並びます^^

    IMG_1990n.jpg

ますますよく見える・・・よかったね!
オープンしたら、また行きたいお店です^^

その夜はしるきゃむちゃんおすすめのお店“ 猩猩さん ”(しょうじょうさん)^^

    IMG_2004.jpg

イイ会社の方々とご一緒させていただきました^^

IMG_2014.jpg

美味しいお料理とお酒と楽しい暴露話の数々
「なんで知ってんねん!」「書いてたやん!」「いつ~?」「覚えてへんのん?」

関西弁が金沢にまで伝染してココはドコ?になっておりました^^

IMG_2016.jpgIMG_2018.jpg
IMG_2019.jpgIMG_2020.jpg

ご一緒いただいた皆さん
楽しい時間をありがとうございました^^
酔ってしまうのがもったいないくらい楽しかったです♡

yukoちゃん、誘ってくれてありがとね♡

観光の方は・・・次回・・・^^v

*楽しい思い出を残しておきたくて写真をアップしましたが
 お店がオープン前ですのでどうかな~・・・
 差し支えある写真がありましたら知らせてね^^
スポンサーサイト

 楽しい時間

- 5 Comments

yuko  

姉さん、この度はお付き合いいただき有難うございました^^/
とても楽しく、とても心に残る旅になりました~♪

それにしても・・・いつのまにこんなに写真撮ったん(*^^*)

2011/06/18 (Sat) 22:50 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、おはよう^^

今回は誘ってくれてありがとう^^
写真、だめなのがあったらNo!と言ってね
帰ってきて写真整理してたら
みんなのイイ笑顔がいっぱいで良かったわ~

私も楽しかったです♡^^v

2011/06/19 (Sun) 05:50 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

実は改札口でめちゃめちゃどきどきしてたんですょ。
写メでのお顔しか知らなかったので・・・。
初対面でしたが、なんとな~く不思議とわかっちゃうもんなんですね。
やっぱり写真・・・美しいですね。
私の撮ったのは全然使い物にならないくらいダメでした><。
あ~数日前の2ヶ間がよみがえりますぅ。
あ~らぶ姉さんの後ろから後光が~(笑)

2011/06/20 (Mon) 23:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/20 (Mon) 23:57 | REPLY |   

LoveAsian  

しるちゃん、ありがとね^^

楽しかった~!!!!!
あの飲み会の時の会話って
チャット状態の以前のコメを生で聞いてる感じでツボでした(笑)
みんな想像通りのイイ人でした♡

写真、みんなイイ表情されてる時は無意識に撮ってましたね
旅の記録が私の使命かと・・・
鍵コメで送った分は大きくすればダウンロードできますので
良かったら使ってくださいね
写真見たら、あの時の会話がよみがえるでしょ~♡

ほんま、お疲れさまでした!
鍵コメのお話も楽しめました(ウフフ)
楽しみに待ってます^^v

2011/06/21 (Tue) 07:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

