Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

阪急電車

先日は南海電車に乗って「阪急電車」を見てきました^^

ややこしい説明なので、↓これを貼っておこう♪(笑)

    IMG_1903.jpg

知ってる駅の情景があまりに上手に書かれていた本が映画になったと聞いて
さっそく・・・

知人が見てすぐに号泣したと聞いて「そんな映画?」と驚いたのですが
確かにウルッとさせる場面が何カ所かありました
「このレストランは実は家具屋なんよ」って言う説明もアリで楽しめました♪

また、地元で募集したエキストラが思いっきりアップで映っていて
「あ~、あの時、誘われたのに断らんかったら良かった~・・・」と残念がる様子に爆笑!
パート2があるなら楽しみにしてます^^(爆)

そしてご近所も見学「OSAKA STATION CITY」

IMG_1907.jpg

こんなにいっぱいショッピングセンターがあるのに
おとなりにも、まだ何かできるのね

IMG_1909.jpg

おしゃれな場所に出かけたけど
話して歩いているうちに梅田でお勤めの方が並ぶ中華料理店があり
「ここなかなか美味しいのよ♪」の声に思わず並んでみたくなってね(笑)

チャンポンを食べるサラリーマンの方と相席し
その横でお昼からビールで乾杯する私たち・・・
お仕事されてる皆さんに何ヶ月に1回のお楽しみだからごめんなさいね・・・と心の中でね^^

肝心のお味は
ごく定番のメニューなんですがひと味違う!・・・並ぶには訳があるんですね~♡

IMG_1905.jpg

お土産はいつもの「いかりスーパー」
ここ見てるだけでも楽しくて購買意欲がわくんですよね~^^

IMG_1933.jpg

新しいよりおなじみの・・・が落ち着く・・・そんな年代になりました♪^^v
スポンサーサイト

 おでかけ

- 4 Comments

yuko  

No title

テンプレが変わって、コメント欄探すのにウロウロしちゃった~^^
脳の刺激になっていいわi-235

阪急電車も梅田も気になってました。
阪急電車はDVDが出てから、家でゆっくり見ようかな♪

梅田、どれだけ発展するんでしょうね~
もう付いていけないかも(笑)
でも1回は行ってみたいので、もう少し人出が落ち着いた頃に行ってみようかしらね~^^
・・・って、私もそんな年代になったようですvv

2011/05/21 (Sat) 12:32 | REPLY |   

LoveAsian  

No title

yukoちゃん、こんにちは^^

ほんま、私もコメ返書くのにウロウロしたわ(笑)
そこまで確かめてなかった・・・私も脳刺激されたわ~^^

梅田は何度行っても覚えられなくて・・・
きっと話ながら歩いてるからやろね~
しかし一人でゆっくり行くこともないやろうし
これでイイかと・・・^^

阪急電車・・・ほのぼの~とイイよ♪
しかしコレ見たらオシャレなお店でランチという気分がなくなった・・・
きっと映画の中の、あのおばちゃんたちのせいかも(笑)

おっと!ネタバレはいけませんので
また見てね♪^^v

2011/05/21 (Sat) 13:02 | EDIT | REPLY |   

フローラ  

こんちわー。

度々覗いているのにコメントは久しぶり!
「阪急電車」見てこられたのね。出演者が良いので行こうかな
と思ったんですが先に本を読んじゃったので本のほうが多分に良いときが多いので、またきっとラブリーに来たときみにいきます。
Laveさんにも原作を読まれるのお奨めします。
さんなこんなで「ブラック・スワン」を見てきました。
さすがアカデミー主演女優賞を取っただけあって見応えがありました。
リポートがんばってね。

2011/05/28 (Sat) 10:41 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん、こんにちは^^

ブラック・スワンかなりイイらしいですね^^
他の方の感想を読んで感動しましたもん!(笑)

そして、その両極が阪急電車でしょうか^^
しみじみ、ほのぼの~とした感動がジワッと・・・
本を読んでいたからどんな感じになってるんだろうと興味津々だったんですが
上手に作っていて感心しました!
原作を読んでいてもがっかりすることなく
うまい配役にリアル感倍増でした^^

リポート、楽しみます♪^^v

2011/05/28 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

