Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

チキンソテー卵黄ソース

今月のヘルシーは「野菜の魅力」について^^

生活習慣病を予防する野菜の目標摂取量は350g
キャベツ1/4で300g
ニンジン1本なら200g
お好み焼きなんかした日には軽々食べれてるね~♪

そう言えば先日見た「ためしてガッテン」で老化についてしてましたが
野菜を先に食べてからごはんを食べると若返りにイイらしいです
糖分が老化と関係があるようで
少し甘いお菓子は控えようかと思いましたね^^

そんな野菜たっぷりの今月のメニュー

「チキンソテー卵黄ソース」

ボリューム満点ですが鶏ムネ肉なのでヘルシーですよ
卵黄、おろしニンニク、塩、酒、オリーブオイル、レモン汁で作ったソースがアクセントになって
パンにサンドしてピクニック時にも最適かも♪

IMG_1894.jpg

「ライスサラダ」

日本人にとってはごはんをサラダに入れるなんて考えにくいことですが
これが意外にちらし寿司のようで美味しかった~♡
ピーマン、きゅうり、セロリ、ハム、コーンの大きさを揃えて
レモン汁、オリーブオイル、塩、コショウ、砂糖、パセリのみじん切りを混ぜて味付け
ごはんを洗って使うから
ごはんが少し残った時におすすめです^^

IMG_1892.jpg

「新タマネギのスープ」

新タマネギのこの季節におすすめ~♡

コンソメと塩コショウだけなのに
なんでこんな甘いの~!とかなり感動~♡
家では節電のために圧力鍋を使い、丸のまま10分で完成しました♪
タマネギって、こんなに美味しかったんですね~!!!^^

IMG_18932.jpg

「ラングドシャ」

ラングドシャって高級なお菓子のイメージだったんですが
ヘルシーではいつも驚くほど簡単な作り方を教えてくれるので
高級なお菓子も身近に感じます♪
しかし、味はいつも本格的なんですよ^^

IMG_1897.jpg

この日はすごいボリュームだったんですけど
総熱量528kcalとは
タニタの社員食堂とイイ勝負してます~♡^^v
スポンサーサイト

 ヘルシーグルメ料理教室

- 0 Comments

Leave a comment

