Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

茶がゆ

昨日の夕食のしめは「茶がゆ」でした

IMG_2790_convert_20081127214048.jpg

「茶がゆ」はこの地域ではポピュラーで、主人の両親が好きでした
私も結婚して、初めて知りました

濃いほうじ茶の中にお米を入れて、中火で12~3分
少し芯が残るぐらいで蓋をして、5分ぐらい蒸らしたころが食べごろです
アツアツも良し、夏は冷やしても食がすすみます♪

息子たちが「茶がゆ炊いて!」とリクエストする時は
「あ~ちょっと疲れているんだなぁ~」と体調を気遣います
体も心もホッするメニューのようです♪

 クッキング

- 0 Comments

Leave a comment

