Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

転勤

長男の転勤の準備

IMG_1855.jpg

歩いて行ける距離にショッピングセンターがあると聞いても
親としてはこんな物を持たせたくなるんですね^^

IMG_1854.jpg

正直、もっと感傷的になるかと思っていたんだけど
寂しいというよりは身が引き締まる感じ

親のもとから巣立っていくということは
お互いに特別な感情がわいてくるようです

いつもの夕食のお酒がすすんで
気がつけば23時前に・・・こんなことは初めて

これから彼は
たった一人でいろいろな物と悪戦苦闘しなければなりませんが
何かあれば何を置いても私たち親は駆けつけるやろうね

息子にエールを送りながら
もっとタフな親になろう!と思った日です^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 8 Comments

yuko  

連休明けに転勤ですか?
後で寂しさが湧いてくるかもですよ^^
でも、男の子がそんな風に親元を巣立っていくって素敵です。

帰省する時なんて、姉さんソワソワして
いっぱい料理作るんやろね~^^

2011/04/30 (Sat) 00:01 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、おはよう^^

連休明けから着任で引っ越しは今日の午後からで
受け取りは当日ではなく明日なんですよね

今は交通事情がいいので
どこに行ってもそう遠くない感じがするの
またいろいろな新鮮な話が聞けそうで
楽しみにしてるところもあるわ^^

何より自分で転勤がある会社を希望して入ったので
本人が楽しそうなのがイイ!
親戚には転勤家族がいないので親子で何もかもが初体験
しかし引っ越しって大変やね~^^;

帰ってくると友だちの所に直行すると友人に聞いてるんやけど
週末ごと帰ってきたら感動は薄れるやろね~
そんな予感アリアリですわ~(笑)^^v

2011/04/30 (Sat) 07:36 | EDIT | REPLY |   

sora  

わかる。
意外とさっぱりな別れなんだけど、
数週間してから、寂しくなるよ。
ふと、胸がキュンとするときがあるよ。
ふと、たまらなく心配になるときがある。

でもね、それは一瞬で、
きっと大丈夫、と、思うのよ。

それに、たまに帰ってくると、
すごく穏やかな時間が流れます。

巣立ち、おめでとう(*^_^*)

2011/04/30 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

親心なんですよね。
いずれ子離れ、親離れをしなくてはならない日がくる、って事ですよね。
その一歩だったのでしょうか?

2011/04/30 (Sat) 20:48 | REPLY |   

LoveAsian  

soraさん、おはよう^^

ほんと、良く分かっていらっしゃる!
経験者は語る・・・ですね^^

ほんと転勤の準備から
長男がとても素直になって正直驚いています

彼自身、とても独立することを望んでいたみたい
これで一皮むけるとイイ大人の関係になれるように思います

穏やかな時間・・・楽しみやわ~^^v

2011/05/01 (Sun) 11:11 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃん、おはよう^^

そうね、転勤は親離れ、子離れの第一歩ですね
これから大人同士のイイ関係
そうなるとイイな~^^v

2011/05/01 (Sun) 11:13 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

こんばんわ。
長男さん。いよいよ行かれるんですが・・・。
あ、このタイミングだったらもう行かれていらっしゃいますね。
播州弁って関西弁と違って独特ですから。
ものごっついキツイですょ。
まずはカルチャーショックなんと違います?
ショッピングセンター近くということで なんとなくどの辺なのか想像がつきます。(^m^)

出て行く方は見知らぬ場所と人とに馴れるために一生懸命生活していかなくっちゃいけないわけですから1日1日があっという間です。
置いていかれる方はいつもの日常から存在がいなくなるわけですから ぽっかりそこだけ穴が開いたような気分になって 1日が長~く感じられますょね。
時間とともに慣れていくのでしょうが・・・
慣れるまでが。。。ですね。

2011/05/13 (Fri) 23:12 | REPLY |   

LoveAsian  

しるちゃん、おかえり^^

長男の引っ越しは5月の始めだったんですが
本人が出たのは連休明けでした

ぽっかり心に穴かと思いきや
毎日電話はかかってくるわ
こちらから毎日宅急便で送るものはあるわ
まだ出て行った気にはなかなかなれません(笑)

しかし本人は大変なようで
「スリッパを洗うのはどの洗剤?」(もう洗うんかい!)
「卵を買ってきたら落として割ったんやけど
冷蔵庫でどのくらいもつ?」(さっそくやってるな!)
行ったこの日の晩ご飯にスパゲティーを作って食べたとか(料理するんや!)

場所は今宿
荷受けは会社の同僚の方たちに頼んでたので
私たちはまだ息子の部屋を知らないんですよね(のんきな親やろ~)
しかし一人出ると、こちらの一部屋がスッキリ片付きました
帰ってきたら本人が一番驚くと思います(笑)^^v

2011/05/14 (Sat) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

