Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

確かに犬は言葉が分かる♪

わがやの三男「メイ」

好きな言葉は
「お肉食べる?」
「おやつにする?」

その時は目が輝いて・・・こんな顔♪^^

IMG_1794.jpg

嫌いな言葉は
「お風呂する?」
「爪を切る?」

一目散にハウスに入って出てきません(笑)

犬って確かに言葉を理解してます^^v
スポンサーサイト

 メイ

- 6 Comments

ばっちゃん  

可愛いですね。

イヌもそうだけどネコも理解していますよね。
それは私が小さい頃かっていた経験からの意見ですけどね。
「イヌの気持ち」「ネコの気持ち」なる本が出回っていますがそれを読まなければ理解できない、というのは動物を飼う資格ないでしょ
、っと思うのは私だけでしょうか?

2011/04/29 (Fri) 07:03 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃん、おはよう^^

メイは自分をワンちゃんとは思っていないネコタイプ
右向けと言うと左を向くへそ曲がり
ちょっと偏屈な人のようなんで
犬の気持ちの本は必要ないみたいです^^

あまり言うことをきかないので分かってないかと思っていたら
聞いてないふりをしてるんですね
好きな言葉は必死で聞いてます
ヒソヒソ話でも「おやつ」「お肉」は聞きつけますからね(笑)^^v

2011/04/29 (Fri) 07:11 | EDIT | REPLY |   

yuko  

メイちゃん、久しぶり~♪
相変わらず、男前だわ^^

ウチのくぅも もう年やし耳が遠くなったのかと思いきや
「おやつ」「ごはん」には敏感に反応します^^
ティッシュを持って「くぅちゃん顔きれいにしたろ」って言うと来ますが
「耳そうじしよ」って言うと逃げます^^;
それにくぅの噂をしていると 耳がちょっと立ちます。
聞き耳を立てるってこういうこと?ってくらい(笑)

犬って面白いですよね^^

2011/04/29 (Fri) 23:53 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、おはよう^^

今日から仕事なんやね
がんばってや!

やはり!
ビーグルって食い気がすごいもんね
まるで私たちみたい(笑)
親子って似るともいいますし(爆)^^

くぅちゃんは耳掃除がきらいなの?
メイは気持ちいいのか私の膝に頭をのせてウットリするの
しかし爪切りは歯をむいて嫌がるので口輪をはめて無理矢理です
メイ以上に私もこの作業が大嫌いなんですよ^^;

子どもの前でもそうだけど
ワンちゃんの前でも内緒話はできんね~(笑)^^v

2011/04/30 (Sat) 07:21 | EDIT | REPLY |   

sora  

この目が!!この目がいいわぁ(*^_^*)
なんだろう・・・胸の奥にキュンとはいってくるような。
何でもいうこと聞いてあげたくなるな。

2011/04/30 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

soraさん、おはよう^^

soraさんも犬好きなんやね~^^
この目にいつもだまされて・・・(笑)

しかし年々表情がすごくて
悪口を聞いた時のメイの目は名演技!
「今、何言うた!」って目で反抗するんです^^;

ボスは自分って思ってる目です^^v

2011/05/01 (Sun) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

