Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

鰆のソテー香り漬け

春ですね~^^

お気に入りのブロガーさんたちの所におじゃましたら
お花が満開~♡

しかし私は花より団子
ヘルシーグルメ教室で美味しさ満開でした♪

お料理も春♪

鰆のソテー香り漬け

IMG_1761.jpg

一口大に切った鰆を酒とこしょうで下味を付けて片栗粉をまぶしたら
フライパンでカリッと焼いてタレに漬けてヘルシーです

漬けダレはしょうゆ、砂糖、酒、白ねぎ、土生姜、豆板醤なのに
あっさりした酢豚のような味
酢が入ってないのに不思議でしたが
私はこちらの方が好みで大満足でした^^

白菜のカレークリーム煮

IMG_1759.jpg

時間をかけなくてもこんなに簡単にクリーム煮ができるなんて驚きで
もう、これからはこれでしょう!

チキンコンソメと牛乳と塩、こしょうに片栗粉でとろみをつけ
カレー粉小さじ1/2が隠し味程度に入っています

野菜がいっぱい食べたい時はコレ♡

長芋と梅のおすまし

IMG_1760.jpg

見た目がキレイなのに超簡単の一品!

味付けはしょう油と塩少々で後はおいしい梅干しから出るエキスで
お上品なお吸い物になってます♡
丁寧にとったおダシを使いたいホッとするお吸い物です^^

桜ごはん

IMG_1757.jpg

これは目にごちそうな一品♡
この時期に桜ごはんなんて、とても贅沢な感じがしました

豆大福

IMG_1762.jpg

白玉粉と砂糖と水と電子レンジがあれば
こんなに簡単に豆大福が作れるんですね!

あの京都の有名なお店の品にも負けてません
柔らかくて餡と赤えんどう豆とよく合ってました♡


健康のためには腹八分目がいいと聞いたところなのに
今日も満腹まで食べてしまいました(笑)

おいしかったです~ごちそうさまでした♡^^v
スポンサーサイト

 ヘルシーグルメ料理教室

- 4 Comments

ばっちゃん  

今回もご立派な料理ですね。
でもヘルシーなんでしょ。

私にこれを作るだけの気力と腕があれば主人のダイエットに貢献できるかしら。
って本人は自分がメタボだという事に気付いてない事実。
おそろしや~。

2011/04/20 (Wed) 12:11 | REPLY |   

yuko  

鰆、大好き♪
こんな食べ方もいいですね~

クリーム煮、白菜の旨みが増しますよね^^
私も最近メインとしてではなく、一品としてよく作ります。
クリームシチューが嫌いなダンナもアッサリしてるので食べてくれます^^

豆大福、ホント美味しそう♪
そういえば白玉粉を使ってレンジでよく苺大福を作りました。
伸ばすのがあっついのよね~
最近作ってないなぁ~

2011/04/20 (Wed) 18:46 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃん、こんばんは^^

ばっちゃんのおうちごはんのメニューもヘルシーに負けてませんよ
立派なもんです^^

メタボはいずこも同じかも
私も気をつけないと・・・^^v

2011/04/20 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは^^

コメ返の
よん、ヨン、ヨンにデレ~となって
自分で大笑いしてしまいました♡(笑)

最近、本格的よりは
それもどきの簡単、サッパリの味付けがイイ!
年相応かな^^

そうか!
苺大福ね~♡
いい苺が手に入ったら作ってみよう~♪^^v

2011/04/20 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

