Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

あけびの花

これは「あけびの花」

IMG_1742.jpg

この花に鼻を近づけて
予想外のイイ香りにうれしい発見・・・皆さんご存知でした?

IMG_1739.jpg

スズランのような上品で高貴な香りがほのかにします♡

どなたか
こんな香水をご存知なら教えてくださいね^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 6 Comments

yuko  

初めて見ました^^
1枚目の写真はまだ蕾なのでしょうか?
和菓子みたい~
花も高貴で上品な色合い。。。

この後、あの実になるんですか?

あけびの籠に憧れてたけど、一層気持ちが強まりました♪

2011/04/18 (Mon) 15:30 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは^^

この花があの実になるの???って感じですよね
私も不思議なんですが
花も実もツルもお楽しみが多くて
また全く別の姿で楽しめるなんてスゴイことですよね

またツボミから和菓子を連想するyukoちゃんもすごいかも(笑)

しかし、一番すごいのは香りかも!
どの香水もかなわないわ~!
チャンスがあればぜひ♡^^v

2011/04/18 (Mon) 19:34 | EDIT | REPLY |   

sora  

あけびの花って、こんなに可愛いの?
うわ~、はじめてみたよ~(*^_^*)

こういう紫、大好きだわ。
私の庭の花は、紫や、ブルーが多いのです。
素敵素敵!!(*^^)v

2011/04/18 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

soraさん、こんばんは^^

へ~物知りのsoraさんが初めてなんて
そっちの方が驚きました^^
見た目も可憐だけど
香りはホント極上~♡
今までで一番、品のある香りでした^^

花で青や紫って一番少ない感じがするので
soraさんのお庭ってすごいんじゃないの!
やっぱり何でも極める凄腕のsoraさんのイメージが
ますます固まりました!^^v

2011/04/19 (Tue) 19:11 | EDIT | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

アケビの花、初めて見ました^^
写真ステキ~♪画面から匂ってきそうです。
香り想像してます^^
奥に見えるのは、鉛筆削りですか?
かわいいフォルムですね~。

↓松山あげも父が好きで、実家ではよく食べていました。
懐かしいですぅ^^
久しぶりに食べたくなりましたね~(^-^)

2011/04/20 (Wed) 00:06 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、お久しぶり~
元気な様子が分かってほっとしました^^

松山あげ、やはりご存知でしたか^^
おあげさんと思って食べたら別物なので驚くよね
今わがやではハマってます♡

あけびの花は知らない人が多いのね
この中のすべてが実になることはないでしょうが
実から花と香りの想像がつかないとこが面白いです

レトロな鉛筆削りに気づいてくれてありがとう^^v

2011/04/20 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

