Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

ヤーコン

買い物するたび
いろいろなグッズをもらってくる息子

IMG_1709.jpg

主人なら
「兄ちゃん、コレいらんから
その分、安くしてや!」って言うやろうね


年齢を重ねれば似てくるんやろうか・・・

いやいや、親子は別物だと思った方がいいかも・・・


昨日の晩ご飯

IMG_1717.jpg

おすすめはいただき物のヤーコン

IMG_1722.jpg

りんごとフキと大根を混ぜ合わせたような食感が面白い!

今回はダシ醤油でさっと炒めました

わがやの約束ごとは
どれも一口は食べること!

苦手な物を
やっぱりおいしくないわ~と思いながら食べるのも
脳の活性化にはイイかもよ!^^v

 クッキング

- 8 Comments

yuko  

ヤーコン?
知りません~><
山菜なんでしょうか?

>苦手な物をやっぱりおいしくないわ~と思いながら
>食べるのも脳の活性化にはイイかもよ!^^v
ってことはヤーコンは不評なんでしょうか?

未知の世界はコワイけど、チョット食べてみたい(笑)

2011/04/13 (Wed) 12:22 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんにちは^^

ヤーコンも栄養的には申し分ないみたいなんだけど
見た目と食感が全然違うことに驚くの!

もらった時は長芋のようなんだけど
切ると大根?なに?このシャキシャキ感?って感じなんです

ほのかに甘くてダシ醤油だけでイイ感じ
生ならサラダでいくらでもいける私好みなんだけど
わがやの男性陣は新しい物嫌いなので
お決まりの一口だけで勘弁してます

買うと高いらしいと聞いて
ありがた~くいただいています♡^^v

2011/04/13 (Wed) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ななせ  

あーーLoveさんちで一杯やりたい!(笑)

2011/04/14 (Thu) 07:57 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

ヤーコン自体はみた事がないのですが何方かのブログで拝見したことがあります。

家族の中での評判はどうですか?

2011/04/14 (Thu) 15:52 | REPLY |   

sora  

ヤーコン・・・聞いたことはあるけど、
食べたことは無いなぁ。
お料理する前の姿が見たいなぁ。
ふきみたいなのかしら?

奥に「久保田」が・・・(笑)ど~んとありますなぁ(笑)

最近、韓国ドラマを見ると、なぜか元気が出る私です。
なんでだろう・・・

2011/04/14 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん、こんばんは^^

お!日本酒もイケますか?
ぜひ!ぜひ!ぜひ!^^v

2011/04/14 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃん、こんばんは^^

男性陣はお決まりの一口だけ(笑)
ヤーコンの味が分かれば良しとしましょう!^^v

2011/04/14 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

soraさん、こんばんは^^

ヤーコン・・・いただいたのは長芋みたいでした
長さは10センチくらいのね

お!soraさんもイケる口?
さあ~どうぞ!

私も韓国ドラマ好きですよ!
根性ものが多いので頑張る力が湧いてくるのと
私的には強い男性が好きだからだと思います^^

根性物の韓国ドラマを見ながら
「男は、これくらいの根性がないとね!」とつぶやく私を
主人は鬼と思ってるやろうか・・・^^v

2011/04/14 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

